注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の携帯をみてしまった話です。 朝仕事の都合で少し遠い場所へ物を取り…

回答13 + お礼9 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 17:16(更新日時)

旦那の携帯をみてしまった話です。


朝仕事の都合で少し遠い場所へ物を取りに行きます。週3回
いつも出掛けると駅に着いたメール、乗ったメール着いたメール等連絡はあるのですが、
旦那の携帯をみて明日はその物を取りに行かなくてもいいようなメールが上司から来ていました。
不信に思い、明日はアレを取りに行く日だよね?と聞いたら
そうだと答えていました。
しかし、今朝9時くらいにメールが来ていて、火曜水曜取りに行かなくてもいいです。と書いてあったので、間違いなく明日の火曜と明後日水曜だと思います。

取りに行くふりをして、乗ったメール着いたメール等はいくらでもできますよね。

それに前から嘘つきなのでスイカ履歴を調べられるアプリを使いチェックましてましたが、、たまに水曜が履歴無しなどありました。
今思えば、行ったふりをしてメールしていたのではないか?と疑っています。

嘘をつかれるのが嫌です。
許せません。

家族に嘘つくなんて家族やる意味もないですし、絶対許せません。

明日アレを取りに行く話しをしたら
すぐに機嫌がわるくなりました。

何かあるからですよね。
何も無ければ機嫌が悪くなる必要がありません。

嘘を暴きたいですね。
しかし私も仕事で尾行は無理。

アレを取りに行かないならきちんと言ってくれればいいのに、嘘を付き、あたかも電車に乗って行ってるふりをする神経がわかりません。

電車は時間を調べれば何時に来たなどわかりますし、偽装メールは打てます。

本当に許せません。

No.2447890 17/03/20 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 00:17
匿名さん1 

毎回の頻繁なメールは旦那が提案したのですか?
それとも主さんからメールするように言ったのですか?

No.2 17/03/21 00:44
お礼

お互いでした。
旦那も賛同していて、私も着いたメール等同じ事をしています。

No.3 17/03/21 01:18
悩める人3 ( ♀ )

良く分からないのですが週に何度か物を取りに行くのは仕事でという事ですよね?

仕事中に何に乗ったとかどこどこ着いたなどのメールが主さんに来るのですか?

取りに行くふりをして嘘のメールをする意味が分かりません。
だって仕事ですよね?
もしかして物を取りに行かない日は休憩やお昼などもメールしているのですか?

取りに行かなくて良いです。という事なら会社に出勤という事ですか?
いまいち状況が分からないのですが…

物を取りに行こうと行かないだろうと仕事ですよね?
そこに嘘をついても仕事なのに何の意味があるのかなと思いました。

本当は休みなのに仕事と嘘ついたなら分かるのですが。

No.4 17/03/21 02:11
匿名さん4 

私も、イマイチ状況が、ピンとはきませんが、奥様が疑っているのは、旦那さんが、仕事を行くふりをして誰かとの浮気を疑ってらっしゃるのか、それとも仕事を行くふりをして、本当は、どこかで時間を潰しているのではないか??の疑いなのでしょうか??もし浮気だったら許せないでしょうし、仕事に行ってない事を奥様に知られないようにするために嘘を付いているとすれば男性としてのプライドみたいなのがあるでしょうから、なかなか本音を奥様には言えないでしょうしね。確かに嘘は、いけない事ですし、嘘を付かれる事により信用も失いますからね。ただ、真相が全く分からないので、何とも言えませんが、最終的には嘘付きの内容と、それによっての奥様が、どこまで許せるかによると思いますので、それで状況が変わる事も。

No.5 17/03/21 07:48
お礼

下手な文章ですみません。
仕事で取りに行くんですが、もしかしたら、取りに行かなくてもいい日があるかもしれません。
スイカ履歴を調べるのだと、水曜だけ履歴がありません。
わざわざ水曜だけ切符もおかしいです。

私が気にしてるのは、取りに行かなくてもいい日ならきちんと言えばいいのに、嘘を付き、電車乗ったメール、着いたメールなどする理由が分からないので許せないと書きました。

No.6 17/03/21 12:05
匿名さん6 

そんなにガチガチに管理しようとしてると、他に優しくて可愛くておっとりした女の子にフラッと心が動いてしまいますよ。

No.7 17/03/21 13:43
匿名さん4 

では、その様子ですと水曜日が怪しい感じなのですね。旦那さんに、お聞きすると不機嫌になる事も投稿内容に載せてらっしゃいますが、旦那さんが確かに何故、隠し嘘のアリバイまで作るのか真相が全く分からないがだけに、奥様としても、モヤモヤしますよね。また旦那さん側も、その件については敏感になっているところもあったりして奥様に言うに言えず、意固地になられてしまっている部分もあるような気が致しますので、モヤモヤするでしょうが、あまり触れすぎて、お互いに収集がつかなくなり余計に、モメてしまい話が、ややこしくなりそうな気が致しましたが(-_-)色々と難しいですし、その夫婦にしか分からない事もありますもんね。

No.8 17/03/21 15:48
匿名さん8 ( ♀ )

うちなんか 仕事のシフトが半休なのに普通に夜遅くに帰宅した事あり 最初は気になりましたが


最近 知らん顔して
私は私で自由にしてますよ 日中 一人外食したり

No.9 17/03/21 20:01
専業主婦さん9 

「自分の夫が不自然にどこで何をしてるかもわからない状況、私は気持ち悪くて夫婦なんかやってらんない、離婚して」
そう言ってみれば?

うちの旦那も嘘つき大王だったから言ったよ。

私はバカが付くくらいの正直者だから嘘が本当に嫌っていうのもあったけど、自分がそういう人間だからこそ思ったのが、嘘をつくって心がスッキリしないしんどいことだろう、旦那はきっと重い気持ちでいるんじゃないか、ってことで、何だか旦那が可哀想に感じたんだよね。

「私といることで嘘つくしかなくなってるなら、私がいなくなれば嘘なんてつかずに晴々した気持ちで生きられるんじゃない?私と別れた方が自由に好き勝手できるでしょ?その方がいいんじゃない?私は嫌だよ、自分が君の心のナマリになってるように感じながら一緒にいるの。私じゃ君を幸せにできないってことだもの」とも言った。

それ言ってからだね旦那が変わっていったの。

旦那の場合ギャンブルや借金のことでよく嘘ついてたんだけど、「自分でも悪いってわかってるんだ。だからあなたに嘘をつくけど、そういう自分のことも悪いと思うし、あなたに嫌な思いをさせてるのも悪いとわかってるんだ」旦那自身そう言ってたよ。

なんだか余計可哀想になって、私が旦那を救ってやらなきゃみたいな使命感まで感じたんだよね。

どうしたらいいか調べていく内にアダルトチルドレンって言葉にぶつかったんだよ。

旦那は生い立ちに問題ある人だったから、その内容にはピッタリってくらい当てはまってて、無意識に自分で自分を守る術として嘘つくことを覚えてしまったんだって思えたわ。

だから旦那の嘘つき癖を直すためには、私が愛情を注ぎに注ぎ込んで、嘘ついて自分を守るようなことはしなくていい、そう思わせてあげることだと考えたよ。

それからは旦那が嘘ついても、頭ごなしに怒るんでもなく、かといって笑って済ますんでもなく、嘘をつく度、穏やかに諭すように叱って旦那自身に考えさせる、それを根気よく繰り返していったわ。

今はまったく嘘なんてつかない人間になったよ。
ここまで来るには何年もかかったけどね。

主さんが旦那さんを可哀想に感じるなら私みたいにすれば改善の可能性もあると思うけど、単に憎いだけなら何も変わらないと思うから、嘘つきとは早目に離婚した方が身のためだと思うよ。

No.10 17/03/21 21:20
お礼

皆さんありがとうございます。
旦那の性格は俺様で、金を稼いできてるんだ、
俺が転職するならお前もしてみろ
のように自己中です。
そして何故疑うようになったかは、仕事が終わっているのに仕事のふりをして、遊んでいて仕事終わったよと連絡を平気で入れてきていた。

私には男友達を全部切らせたのに、旦那はネットで知り合った主婦と卑猥なメールやり取り、問い詰めると会社の社長70歳のおばあさんとメールしていたと分かりきった嘘をつき、調べて行ったらネット経由で知り合った主婦だとわかりました。
あやまってきましたが、
真実が分かるまでボロクソに言われ、てめぇが何ちゃら、うるせえ、いい加減にしろだ、罵倒罵声、悔しかったので調べ尽くしたら真実がわかり、突き付けたら白状謝りでした。
他にも嘘はありますが、度重なる嘘で信用もできなくなってました。

今日、スイカ履歴がなかったら、今朝は無かったという事になるかもです。
電車に乗ったなどメールはありました。

No.11 17/03/21 23:25
お礼

確認したところスイカ履歴は無かったです。

皆さんならどうしますか?

尋ねても誤魔化し、逆ギレでしょう。
朝の行動を尾行するしかないんでしょうか?

No.12 17/03/22 00:38
匿名さん12 

あなたは今までに1度も嘘をついたことはないのですか?

No.13 17/03/22 03:22
匿名さん13 

離婚できたらいいですね

No.14 17/03/22 09:13
通行人14 ( ♀ )

そんなに問い詰めないで❗可哀想になります。嘘をつくのも、貴方を失いたくないからです。ちゃんと仕事してくれて、お金も家に入れてくれるのであれば、いいじゃないですか?
結婚何年目ですか?子供さん、いますか?
メールだって70歳の人と、いいじゃないですか。嘘でも。たかがメールですよ。自分に自信持ってたら、全く、気になりませんよ。旦那さんが、裸で女と寝てる所を見ない限り、浮気、浮気言わない方がいいですよ。妄想になります。
離婚と旦那さん、言わないのは、貴女を好きだからですよ。だから、メールも、毎日するんですよ。自信持って大きな気持ちで‼

No.15 17/03/22 21:21
お礼

私が何故こうなったかは、裏切り、借金発覚、ヤグザ絡みの仕事、嘘、隠し事があるからです。
何もないのなら、気になりませんでした。
疑いしかありません。

今日は位置情報もオフにされわかりませんでした。

No.16 17/03/22 23:18
通行人14 ( ♀ )

そうでしたか、前から前科多すぎですね。でも、そんなヤンチャな旦那さんを、見捨てることが出来ない、優しい貴女がいるんですよね。
男の人は、何歳になっても子供と一緒だから、うるさく言うと、反発したり、嘘を言います。ソーカト言って何も言わないと図に乗るし。程々に、手綱を伸ばしたり縮めたり、できればいいですけどね。難しいですね。

No.17 17/03/22 23:32
お礼

今日もスイカ履歴ありません。
上司とのメールやり取りも全て削除されてました。
しっかり覚えてますが4/4.5.18.19は頼む、と書いてありましたので4/11.12は行く必要がない日
この日を調べたらわかるかもですよね。
位置情報もオフでは役に立たない、尾行はバレそう。
電車ですし。
探偵に頼もうかなと考えています。
携帯の中身は色々整理されてました。
何かあるからですよね。

No.18 17/03/23 01:26
通行人14 ( ♀ )

そうですね。探偵雇って理由が分かって、その内容次第では、離婚考えるのですか?ハッキリさせたいのは、凄く分かるけど、今後の生活、貴女が苦労しないようにしてくださいね。

No.19 17/03/24 01:15
お礼

ありがとうございます。
離婚は警察沙汰になってからですね。
探偵で分かったら証拠としておいておきます。

だいたい転職の話もしてるんですが、しないかもしれません。
しない間に警察沙汰になってくれたらいいんですが。
警察がグルだったらアウトです。

嘘ついていて、平気な顔でいるのがムカついて仕方ないです。

No.20 17/03/25 08:58
匿名さん4 

私は×1で前夫も今夫も、言葉のDVが酷く、お金でも他でも色々と酷い目に合わされたりして平気で嘘は付きますし私の話は否定か無視かが、ほとんどです。私の夫も、私には友人と会う時に、ものすごく、しつこくて監視みたいな事や、スマホなども見たり、それなのに自分の事は都合の良いようにしますし、手は出しませんが昔は、物などを投げ付けたり何を言っても全く話は通じない方ですし、スマホも、すぐに電話に出られないだけで怒るほどの短気な方で回覧履歴や夫に関するmailなど、たまに見ますので消去したりしてます。内緒でネットで調べて、モラハラに詳しく解決事例などもある弁護士の先生を調べて実際に、ご相談に行ったりしてまいりました。先生も、夫の話を聞いて、ドン引きされていた部分もありました。もし離婚を、お考えならばの話を前提で子供の養育費や慰謝料など夫の年収で考えて頂いたら、あまり多くは貰えそうになくて、いろんな面で厳しいだろうなと覚悟はしておりましたので予想はしていましたけどね。何かあった場合は夫の職業ですと、すぐに、お給料の差し押さえなども出来ますよと、おっしゃっておりました。夫は恐ろしいほどの執着心が強いので、先生もお子さんは簡単に奥様には、お渡しにならないでしょうねと。後、言葉のDVなどの精神的DVなどは、言われた言葉など日記を付けておいて下さいと。こっそりと、ICレコーダーなどで旦那さんの言葉のDVを録音なども。私、長年、心療内科に通院しているのですが、お医者様からの診断書なども重要な証拠になるみたいです。一応、病院の領収書は毎回、保管しております。離婚裁判になった時に何よりの証拠が一番、大事になりますからね‼私にも悪いところはありますが、モラハラは本当に厄介で同じ被害者の方々にしか、どうしても理解されませんし、被害者の方で実際に自殺までされた方も、いらっしゃるほどですし本当に恐ろしいモラハラですし、イジメの犯罪ですから‼奥様の旦那様が必ずしも、モラハラかどうかは断言するのは難しいですが、それでも私からすれば、奥様の旦那様は、モラハラの可能性が高いように思います。少しでも奥様の参考になればなと思いmessagさせて頂きました。毎日、御辛い日々を過ごされていらっしゃるんだろうなと、お気持ち よく分かります(><)‼少しでも早く良い方向へ向かわれるように心から奥様の事 願ってます(^^)

No.21 17/03/25 17:13
お礼

ありがとうございます。

この話の結果がでました。

あとで探すキーワード載せます。

No.22 17/03/25 17:16
お礼

タグは嘘 連絡メール 行けない 
が探すキーワードになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧