注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

吐き出さないとどうにかなりそうなのでどうかお許しください。 5ヶ月お付き合い、…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
17/03/21 02:10(更新日時)

吐き出さないとどうにかなりそうなのでどうかお許しください。
5ヶ月お付き合い、同棲をしていた彼女と別れてしまいました。
正確には相手のご両親に別れさせられました。
交際当初から反対されていまして、
考えられる理由といたしまして
・年の差(私34歳、相手23歳)
・私の社会保障への取り組み(年金の未払いなど)
が、主な原因だと思われますが、決め手となったのは
嘘をついて同棲を続けていたことだと思います。
ある日家に帰ると私の荷物だけが部屋に残されておりました。
それ以降、私の携帯から彼女への連絡は取れなくなってしまいました。
どうしても会って話がしたかったので、仕事用の携帯からかけてみると
私だとは思わなかったのか、出てくれました。
その日の仕事帰りに彼女と待ち合わせてお話をしました。
会ってなかった間のお互いの近況報告も交えつつ
一緒に住めないことを理解したうえで、もう一度お付き合いをしたいと
訴えました。残念ながら断られました。
・もう親に嘘をつきたくな
・今は付き合いたいと思えない
と言われましたが、恐らく気持ちはもう離れているんだと思います。
また、この件がきっかけで私が社会不安症という心の病気になってしまいまして、
一人で電車に乗る事、外出自体が少しだけ勇気のいる事となってしまい
その病院の付き添いだけでもお願いできないかと頼みましたが、
楽しくないと言われ断られました。
今でも愛してますし、とても大切な存在です。離れなくても実感してました。
ただ、今は会えなくて悲しいというより、悔しさが募ります。
彼女が仕事を頑張ったり、連休を謳歌してるのだろうなと想像すると、本当に情けないのですが、なんで俺だけこんなめにあわなきゃならないんだ。と悔しくてたまらないです。電車に乗るのが困難なのが原因で仕事も解雇。両親とも居ませんので実家もなく、住む家も失い、心の病気が原因でアパートも借りれず。今は色んな所転々と泊まり歩いてます。辛いです。追い打ちをかけるように債権回収会社?みたいな所から電話が来て、彼女の事を2、3質問させてくれと言われました。無言で切りました。他人から聞く彼女の名前の響きがこんなに不快だとは。それからその業者から何回もかかってきます。その度に悔しくてたまらないです。今温かい家族と幸せに暮らしてると思うと、やるせないです。
自殺も結局助かってしまい、今に至ります。ですが、復讐とかそういうのは考えてません。時間が解決してくれるらしいですが、解決する頃にはもう死んでる気がします。皆さんはとうやって立ち直りましたか?

17/03/21 01:47 追記
彼女のご両親には、彼女の提案で別れた事にしようと言われたのでそうしました。
その当日、彼女が無職で家でダラダラしていたので、僕の収入がなくなったら生活できないというのもあり、また、彼女自身が実家に戻りたくないと大泣きして訴えてきたのもありまして。そうするしかないと思ってました。

17/03/21 01:51 追記
年金は求職期間中の3ヶ月の未払いのみです。もうとっくに払ってます。

No.2447929 17/03/21 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 01:27
匿名さん1 

どんな嘘をついてたんですか?

No.2 17/03/21 01:32
通行人2 ( ♀ )

誰だって反対しますよ。

ごめんなさい、辛口で。
ちゃんと一人で立ち直らないとね。
住む家が無いなら住み込みでもして働かないと。

他人に頼る気満々は人間を駄目にします。
また、行き詰まったらすぐに自殺は
弱すぎです。

彼女とは、縁がなかったんですよ。
主さんに必要なのは精神力です。

No.3 17/03/21 01:45
匿名さん3 

主さん、自分に原因あるの判らないのかな?
嘘はダメでしょ。年金未払いとか。主さんみたいな人、私もムリ。
もっとしっかりとしようよ❗

No.4 17/03/21 01:54
匿名さん4 

主さんの彼女を失った喪失感や孤独感は辛いことでしょうが、彼女も大切な家族に嘘をついていた時はきっと辛かったはずですよ。彼女のことは時間が忘れさせてくれますよ。今は自分の心のケアをしっかりしながら仕事に打ち込むことが良いと思います。次に好きになった女性とお付き合いする時は、相手に嘘をつかせてはいけません。真面目に交際し同棲するなら相手の両親に話してからですよ。早く心が癒えるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧