注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長くなります、ごめんなさい。 自分は少し脆いだけで正常だと思っていましたが、最…

回答6 + お礼3 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 19:58(更新日時)

長くなります、ごめんなさい。
自分は少し脆いだけで正常だと思っていましたが、最近ふと忘れていた過去を思い出して違うのではないかと悩んでいます。

幼少期、まつ毛を抜いて自分の目に入れるのが好きでした。痛くて母に「目が痛い」と自分で入れたのを隠して取ってもらうという事をいつも繰り返していました。

自然とまつ毛を抜かなくなったあと、今度は髪の毛を抜く事にはまりました。特に波打ったザラザラした感触の毛が好きで、25歳になった今でも抜いてしまいます。会社のゴミ箱の中身を捨てるとき、髪だらけで軽くホラーです。てっぺんはうっすらハゲてしまっていて、ショックもありますがやはり抜く事は止められません。

中学になると、辛い事があって泣く度に怒られ冷たい目で親に見られ、その反動と知り合いがしていた事の興味もあり、リスカに手を出しました。今は落ち着いていますが、自分を惨めに感じたり、泣きたくなる度に切りたくなります。左腕の肘下から手首まで傷跡でボコボコしてます。

リスカの後は性行為にのめりこみました。一番好きだった彼氏に酷い捨てられ方をして、ヤケになって色々な人と関係を結びました。ヤリマンです。気持ち悪い、嫌だと感じる反面、快楽にワクワクして拒否できず受け入れてしまいます。嫌なのに嫌じゃないというような感覚です。うまく伝えられなくてすみません。

職場もいいところなのに、働くこと自体が嫌で行きたくなくなる事が多々あります(休みませんが)。働きたくないのに落ち着かなくて、気付けばトリプルワークになっていました。

友達も人間関係も煩わしくなってしまって捨てたくなります。

人を殺したくなる事があります。殴ったり、車道に突き飛ばしたらどうなるんだろうって思います。無差別ではなくイラッとした人です。
幼い頃、一度知り合いの3歳くらいの女の子の首をしめかけたことがありました。無意識だったので気付いて何事もなく振る舞いました。
死刑になる時の事を想像したり、警察に捕まって事情聴取を受ける映像が頭から離れません。

書けば書くほど異常に感じてきました。依存症ですか?幼い頃から別の病気だったのでしょうか。

17/04/02 19:58 追記
解答欄が閉鎖されてしまったので追記にてお礼を書きます。

病院通いは通っている内に先生に馬鹿にされてるように感じてしまい、行けなくなったのもあります。被害妄想だとは分かっています。

親に見て欲しかったといった内容を読み、心の中に確かにあった小さなもやもやを思い出し、納得しました。母は7年前に自殺してしまったので、もう話す事も甘える事もなく、そういえばその頃から心がスカスカになってる気はします。

17/04/02 19:58 追記
続きです。


依存しやすいのは確かで恋愛も病的な程のめり込みやすく、それもダメ男にしか魅力を感為こっ酷く捨てられる事が多かったです。

皆様の意見を参考に頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.2447980 17/03/21 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/21 12:42
お礼

>> 1 心療内科は以前通っていて、治ったと思って行っていません。
髪の毛を抜くのも性行為も単に癖や自分への甘さが原因と軽く捉えていたのですが、昔から毛を抜く事に凄く執着していた事に気付いて普通じゃないのかな、と書き込んだ次第です。

正直未だに心療内科に行くほどではないかな、と思っているのですが行った方がいいのでしょうか。

髪の毛は抜くといっても10本前後に何とか抑えてます。ハゲは嫌なんですけど気付いたら抜いてるんですよね。

No.5 17/03/22 02:40
お礼

>> 3 抜毛症は私もわかりますよ!波打ってるようなチリチリしたような手触りが違う髪の毛を発見するとブチッと抜いてしまいます。なんか癖になってる感じが… 小学1年生の時にその感覚にハマって以来、波はありますが抜いてしまうんです。波状の毛以外は抜きたいと思わないので、癖の範囲かと思うんですけどね。同じ方がいると知って少しホッとしました。

No.6 17/03/22 02:44
お礼

>> 4 ストレスが溜まっているのでしょうね、あと自分の欲求が満たされないのが苦しいのだと思いますし、楽しい時間を作るのが大事ですよ 今のストレスというより、過去のストレスに今でもイライラしているところはあります。タイムマシンがあれば私に関わった人間を皆殺したいと思ってしまいます。何だか短気になってしまいました。もっと色々我慢出来てたのに、歯止めが効き難くなってきています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧