注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

体調不良で欠席し、良くなったので登校した時に担任の先生が皆んなの前で体調大丈夫で…

回答5 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 00:50(更新日時)

体調不良で欠席し、良くなったので登校した時に担任の先生が皆んなの前で体調大丈夫ですか?と聞いてきたのですが、皆んなの前で聞かれたのが嫌でした。他の子には個別で聞くのに。。。中には個別でも聞かれない子もいます。いつも私は皆んなの前で聞かれます。嫌でしたが、心配してくれてるんだと思っていました。
ある日朝間に合わなくて一時間目には間に合って、教室に担任の先生が入ってきて出席確認していて私を見たら「あっ、来てたんですね。居たのでびっくりしました。朝は間に合わなかったんですね」と言って笑っていてオーバーリアクションでした。
ですが、クラスの2人が遅刻し、授業が始まり出席確認の時、「〜さん、〜さん来てますね」と真顔で一言言って終わりました。

私と他の子の対応違いますよね?私はいじられキャラでもないんですよ。担任の先生は私をどう思っているのか、、
皆さんはどうして対応が違うと思いますか?このことについてどう思われますか?

No.2448002 17/03/21 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 07:30
通行人1 ( ♀ )

きちんと登校すれば起こらなかった問題です。

立ち上がれないくらい体調が悪い時は休んで、遅刻して登校出来る程度の体調不良なら、ひと頑張りして遅刻しないこと。

解決策は他に無い。

No.2 17/03/21 08:35
匿名さん2 

遅刻しなきゃいいだけ

No.3 17/03/21 09:08
匿名さん3 

私にも似た様な体験が中学の頃にあったけど、

いい加減・ガサツな性格の先生だったんだと思います。

丁寧に他人の気持ちを考えられない人間のくせに仕事が教師なんです。

No.4 17/03/21 13:14
通行人4 

どういうつもりなのかは、先生本人にしかわからないと思うんですが、主さんが大人しくて何を言っても文句言わなそうだから余計なこと言っちゃうのかな?

No.5 17/03/22 00:50
匿名さん5 

最近の先生は個別で聞いてくれるのですね、あまり先生も意識していないのかも、悪気はないと思いますし、こういう人なんだなーと思っておくと楽かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧