注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

付き合って半年になる彼がいます。私は20代後半なので、付き合い初めに、付き合って…

回答11 + お礼0 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/22 10:19(更新日時)

付き合って半年になる彼がいます。私は20代後半なので、付き合い初めに、付き合って1年の記念日に入籍したいと告げました。
すると彼はわかったと言ってくれ付き合って3ヶ月頃から同棲を始めました。この同棲は私と結婚が出来るか考える為のものとお互い認識していましたが…彼は真剣に結婚を考えると言っていたものの、毎日ゲームばかりしているし本当に真剣に考えているのだろうかと思って結婚はどう思ってるか聞きました。結婚するには親への挨拶や、結納等色々することがあるのに、1年記念日に結婚できる為に全く計画してないような感じだし、結婚願望は2割あるけど8割はしたくない的なことを言っていて、なにそれ…と思って呆れました。付き合い始めは、子供2人欲しいとか、ちゃんとしたプロポーズはもうちょっと待っててねとか言ってたくせに同棲を始めると喧嘩したりもあって気持ちが薄れてきたみたいでした。なんだか裏切られた気持ちで悲しくなりました。結婚願望ないなら振ってよ的なことも言ったことありますが、俺は好きだから振れないよとか言うし、決断力がなく不甲斐ない感じがします。このままダラダラ同棲してると1年記念日も結婚とはならず、ただ1年たったね、と言って終わりそうな感じです。私の気持ちを分かろうとして、1年記念日に入籍したいんだよね?とか聞いてくれることも全くなく、結婚の話自体もうしたくないようです。ですが、私のことは好きなようで一緒にいたいとはいいます。普段はとても優しく大切にはしてくれます。ご飯を作っても毎日感謝してくれるし、私が好きなものをいつも買ってきて喜ばせようとしてくれます。彼とは中高生の恋愛をしているような感じです。ただ、大事な結婚のことはいい加減にしているところがすごく嫌です…。私から振りたいと何度も思いましたが、この先一人で生きていくことが不安です。なにかアドバイスがもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

No.2448020 17/03/21 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 08:43
匿名さん1 ( ♀ )

そんな彼を待っても
いつまでも・いつまでも結婚なんて出来ないですよ

お別れすることをお勧めしますが

貴女がどうしてもその彼と結婚したいなら
子供を作るしかないのでは?

セックスはしてるのよね?


No.2 17/03/21 08:57
272 

そんな彼と別れないあなたも決断力がない

No.3 17/03/21 08:59
匿名さん3 ( ♀ )

色々言いたいこともあるのだけれど、一言で言えば、主さんは詰めが甘すぎるよ?

一年後に結婚すると、交際初期にそう決めたのならお見合い並みなスケジュールだと思いますし、最初の段階で婚約なりキチンとしないと、ただの口約束で、タラレバ話です。

同棲してお試しするにしても、最初に実家に同棲やら結婚の意思があるなど挨拶に行くとかしないと、当然なあなあになってしまうかと思います。同棲したら、男の人は女の人が手に入ったと安心して何にもしなくなります。私も同棲経験があるので、分かります。

し、付き合いたてで盛り上がってる段階での、甘〜い「もし結婚したら〜❤︎」話なんかは前戯みたいなもんで、真に受けたらだめかなって。

主さんも、彼も、結婚感が違うし、男と女では結婚に対するプレッシャーの質も違うはずですよ。

主さんは、彼を自分1人で養う覚悟がありますか?それも死ぬまで一生。

たぶん、無いと思います。

けれど、彼は違います。彼は、あなたや、今後産まれてくる子供たちを1人で養っていかなきゃならない覚悟や責任と向き合う必要があります。それが、男の人の結婚です。

私も私の妹も、同棲からの結婚をしているので、主さんの気持ちもとても分かります。初めから結婚前提のお付き合いを宣言したことは、とても良かったと思います。

だけど、いつ結婚するの?する気あるの?で彼と喧嘩した経験がある私や、私の妹の経験から分かるのですが、男の人も馬鹿じゃないので、分かってますよ?あなたが、結婚を焦っていることも、お互いの気持ちよりも結婚!俺の気持ちに寄り添う事はせずに早く結婚!って、俺の気持ち考えてくれて無いじゃん?ってこと。

私も妹も、現在の夫に、「結婚結婚ってさ、焦って結婚したいだけなんじゃないの?俺の気持ち考えてくれてる?俺と幸せになりたいと本当に思ってる?」って痛いとこ突かれた事があり、自分を反省しました。

もしかしたら、まだ交際半年しかしておらず、結婚に焦っているあなたの姿で冷静になってる彼の方が、現実的かもしれません。

No.4 17/03/21 09:08
匿名さん3 ( ♀ )

そして、長々と書いた上に再レスごめんなさい。

これから、どうしたら良いか?ですが、なぜあなたが交際一年後に結婚をしたいのかを、彼には説明をしていますか?

彼は、あなたのその説明に共感し納得してくれていますか?

それが出来ていないと、当然ですが彼はあなたに賛成してくれないと思いますよ。

なぜ、あなたは一年後に結婚をしたいのでしょうか?交際期間も短く、彼のことを良く知らないというリスクもあるのに?なぜでしょう。

すぐに結婚したい!って思えるくらい、彼のことを信じて愛して惚れているってことでしょうか。

No.5 17/03/21 09:18
お姉さん5 

正直同居3ヵ月で1年には結婚を考えてるってすごーく早いですね。なーんも分かってないのに、よく同居しようと思ったもんです。彼がそうなるのも無理ないかも。後は、スピード婚って離婚しやすいから気おつけてね。相手の本心が分からないのに同居するからね。まぁ今回のことでわかってると思いますが。
いや、主さんの気持ち的には何か(年?)に焦ってるからそんなに(1年記念)、(1年記念)と煽ってるんでしょうけど、それがダメだと思う。
そんなに(1年記念!)と言われた相手は、分かってても何回も言われてウザがってる(鬱陶しい)んじゃないかと思います。
私なら、うざくて溜まりません。私の彼が主さんのような人ですが、結婚、結婚言われすぎて段々鬱陶しくてうざくて、ウザ過ぎてそれで1度はキレた時あります。結婚を意識してくれるのは嬉しいけど、それよりウザさが勝ちました。
「お前結婚の事しか頭にねぇのか!!他に言うことねぇのかよ!しつこい!ウザイッ!」と。彼に言いました。

あんまり言われ過ぎる&煽りすぎるとうんざりしてなーんもやりたくなくなる。この人と将来やってくのか…って。
内心、彼はながーい目でお付き合いしたいんじゃないかな?あんまり急ぎすぎると全てがダメになるよ。

No.6 17/03/21 09:28
悩める人6 ( ♀ )

結婚したいのなら同棲はやめましょう。

今は好きだから別れないと言ってる彼もその内、分かった別れように変わりますよ!
付き合い初めの言葉は付き合いたてカップルあるあるです。
真に受けてはいけません。

彼が別れを受け入れるようになったら遅いです。
好きだから別れたくないと言ってる今、同棲をヤメるべきです。

No.7 17/03/21 10:45
匿名さん7 

>付き合い初めに、付き合って1年の記念日に入籍したいと告げました

自分から無謀(自己中)な事を言った訳だから、自業自得だよね

自分が撒いた種

No.8 17/03/21 10:55
278 

付き合い始めなんて盛り上がっている時ないう事なんて、リップサービスみたいなもんでしょうよ。
それ全部真に受けてもねぇ。

何?
一年記念日に結婚して→それは無理
って言われてたら付き合ってなかった?
彼が好きでこの人となら人生共にできると思っているのか?
ただ結婚してくれる人なら彼じゃなくてもいいのか?
さぁどっち?

後者ならサッサと別れて見合いした方がいいのでは?



No.9 17/03/21 12:55
289 

スレだけ見れば
主さんの事は好きだけど
結婚はまだ考えていない
だと思います。

一年後の記念日に結婚は
口約束であり
その時に結婚したければするが
したくなければしない
そういう考えだと思われる。

彼に委ねるのではなく
動かないのなら別れると
ハッキリ伝えてみてどうか?
それしかない気がするかなー
別れの覚悟は必要かも。

No.10 17/03/22 10:01
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

結局結婚できれば誰でもいいの?

付き合いたてで結婚約束?相手のこともわからないのに?
無謀でしかないでしょうし、付き合ってみなくちゃわかるわけもない。

結婚すれば終わりじゃないんですよ(^^;
結婚って生活ですし、何十年と一緒に生きていくんですよ?

結婚だけが早くしたいのであればはなから結婚相談所でもいくべきだし、半年程度で生涯の伴侶決めるなんて難しいことかと思いますが(--;)

No.11 17/03/22 10:19
OLさん11 ( ♀ )

私も少し前までお付き合いしていた方が、主さんの彼とはちょっと違うんですけど、似たような部分があったので、レスさせてもらいます。

私の場合は、彼の方が8つ年上だったということもあり、主さんとは逆で「俺は次付き合う人と結婚するつもりでいる。これが人生最後の恋愛だよ。」と言われお付き合いをはじめました。
その後、同棲をはじめたのですが、数ヶ月経つと、主さんの彼氏さん同様、結婚に関してなにも言わなくなり、親との話も進まず、将来の話をさけるようになりました。

数年一緒にいましたが、逆に私が結婚を意識する年齢になってしまい、最終的には私が結婚に焦るという状況になりましたが、彼には一向に結婚の意思がなく、もうただの家政婦状態に。

「結婚前提のつもりだったんじゃないの!?」と裏切られた気持ちでいっぱいで、けど彼には情もあるし、次が見つかるかも自信がない・・・そんな心情でしたが耐えられなくなり結局別れをつげました。


男性って付き合うときは、その女性を落とすためなら何でも都合の良いように言えるみたいです・・。

そんな私の元カレも今は誰か別の女性と「人生最後の恋愛」をしているようです。笑
お前いったい何回最後の恋愛しとんねん!って言ってやりたいですけどね・・^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧