注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子…

回答43 + お礼37 HIT数 4057 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 15:28(更新日時)

離婚経験ある方にお聞きします。

私の職場で、離婚した男性がいて、

子供は奥さんが引き取り育てられて
いるのですが、この男性の発言
どう感じますか❓

元妻から、
養育費を払わないと子供には
会わせないと言われた事で、
この男性は、養育費を払わないから子供に会わせないて意味が分からない、養育費は、養育費、子供は子供じゃないかと。

この発言
正しいと思いますか❓



子供に会いたいほど可愛いなら、
普通に養育費を出しますよね❓

離婚された皆さんは、養育費もらえなくても、子供を会わせますか❓



ちなみに、この人、養育費は、払うつもりはない口ぶりです。



タグ

No.2448034 17/03/21 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 17/03/21 13:05
お礼

>> 1 離婚経験者じゃなくて御免なさい 離婚した知り合いがいたんですけど、 そんなんだから離婚されるんだよって感じの 自分本位な言… レスありがとうございます。

私も同じ事を思いました。

何て、自分勝手な言いぐさなんだろうと。

そんな話を悪びれもせず、よく、他人に話せるなと。

No.12 17/03/21 13:07
お礼

>> 2 養育費は養育費、子供は子供 なら 子供に会えなくても払えよってなる レスありがとうございます。

思わず、大きく頷きました。
まさにその通りですね‼

No.13 17/03/21 13:08
お礼

>> 3 他人の懐事情は知りませんが、基本的に養育費と面会は別物だと思います。 元嫁さんは、そんなに養育費が欲しいなら、面会とは別で養育費請求訴… あの~、スレをきちんと
読んでください。

No.14 17/03/21 13:17
お礼

>> 4 養育費を貰うのは子供の権利。 養育費を払うのは親の義務です。 養育費を払わ(え)ない様な父親は、 多分、正常な考えが出来ない人。 そ… レスありがとうございます。

筋が通っていて、素晴らしい。

私もそう思います。

人の顔を見れば、話しかけやすいのか物をたかってきます💧







No.24 17/03/22 08:15
お礼

>> 15 私利私欲があるとしたら、養育費を払わない(ここでは払う気がないって書いてある)男の側に私欲があるのでしょう。 それから、母親から子供に… レスありがとうございます。

男が真面目に普通に働いていたら
養育費払えないわけがないですね。

こうゆう人は、子供が可愛くて会いたがるのではなく、自分の老後の
面倒見させるのが目的としか思えないなー。

可愛いなら、きちんと養育費を払い、胸を張って堂々と子供に会うと思う、養育費払わないで、父親なんて言えないですね。

親とは、子供を育てて、親と言えるのであり、養育費を出さない人間は、親とは言わないです。




No.25 17/03/22 08:18
お礼

>> 5 母親が子供を捨てると凄く酷いこと言われるのに、男性側だとこの程度。 この国ってまだ男尊女卑だよね。 子供を育てない側の親が養育費を払… お礼が前後してすみません(^_^)

まさに、親を放棄してますね。

No.26 17/03/22 08:20
お礼

>> 6 他人なんだし、ここでなぜスレ立てしたのか分かりませんが、放っておけばいいじゃないですか? 本当は、元嫁さんですか? へ❓ここはお悩みサイトですよ

疑問に感じた事を聞いて、
何か問題あります❓

No.27 17/03/22 08:28
お礼

>> 8 養育費そのものが満額遅滞なく払われている現状は5割以下です。 本当に子供を愛してれば養育費払う、てゆーか、そもそも離婚しないです。 離婚… レスありがとうございます。

夫婦が互いに労りあえる人間性の親なら、子供を大切にしますよね。
そんな家庭が幸せですよね。

う~ん、子供を愛しているが故に
離婚する家庭も沢山ありますよね。

毒親なら、片親で育てられた方が幸せとかね。両親が揃っていても、仲が悪いなら子供はそんな環境の中にいるのは相当辛いよね。


No.28 17/03/22 08:32
お礼

>> 9 養育費は子供のための費用です。 私利私欲とは関係ありません。 養育費を払わない人がいることに
驚きでして、無責任な人間性ですね。

No.29 17/03/22 08:41
お礼

>> 10 結局親の都合で離婚されて、面会もない養育費もない、養育費ないと生活できないならば、子供にとったら大迷惑です。養育費すら払わない男から子供との… レスありがとうございます。

養育費を払ってるのに、子供を会わせないんじゃないですからね。

私が子供なら、そんな親の老後なんて、面倒なんて見るきにもなれませんね。

きちんと、親としての義務を果たしてくれていたなら、例え離れてくらしていても、父親が大切に思えて、
連絡もとるし、老後も気にかけますね。


親らしい事を何1つしないで、自分は会いたいから、会わせろなんて、まともな考えの人間じゃないです。

そもそも、男が働いていて、養育費を払えないなんて、相当、怠け者でだらしない生活してるんだなーと思いますね。

No.30 17/03/22 08:45
お礼

>> 16 養育費を払う気がない男に子供を合わせたら、いつまでも払わないでしょ。 法律で訴えても払わない人、わんさといるんだから。せめて子供に合わせな… この男性は、❌3です。

No.31 17/03/22 08:51
お礼

>> 17 その通りだと思います。 私の場合は払い過ぎていて、自分の生活に支障が出ていますが^^; 子どもたちの生活水準を変えたくなかったのです… レスありがとうございます。

あなたみたいな、良い人が、何故離婚されたんですか😢

私があなたの子供なら、結婚報告も絶対にしますし、老後も寂しい思いなんてさせませんね。

大変だったと思いますが、子育ては必ず終わりがきますから、体を大切にして頑張って下さい。


No.32 17/03/22 08:58
お礼

>> 19 会わせなくて良いと思います。 私の話になりますが、 元旦那は、妊婦検診のお金も 出産費用も、養育費も払ってないので 会わせてません。… レスありがとうございます。

大変な苦労されたんですね‼😢

今は、幸せですか❓
辛くないですか❓

マジでろくでもない男!

あなたがまともな母親で良かった。
子供たちは幸せです。


母は、強し!子供がいたら幸せですよね。


No.36 17/03/22 11:59
お礼

>> 18 つまり、養育費は払いたくないけど子供には会わせろって事だよね? くずだと思う。 そんな男、冷たい目で見てやって(笑 レスありがとうございます。

そうですよね。

養育費は、子供の為の物なのに、
出さないなんて、つまりは、自分の
事しか頭に無い人間ですね。

No.39 17/03/22 12:42
お礼

>> 20 金がないんじゃないかな 金無いて、
どんだけだらしないのて
話じゃないですかね。




No.40 17/03/22 13:02
お礼

>> 21 私は離婚して子供を育てているけれど、養育費は養育費、子供は子供で別ですよ。 その知り合いの方の考え方や発言は気に入らないです。ですがそ… レスありがとうございます。

あなたの元旦那から、養育費を受け取ってますよね。職を変えるのでも、計画的に天職しませんか❓

何故、一人暮らしで働いていて、養育費をまってもらう状況になるんですかね❓

浪費癖❓お金の使いかたがだらしない、滞納する癖がある❓

人は、まず、お金の使い方で、人間性があらわれます。

お金にだらしない人は、全てにおいてだらしない。約束した事を簡単に破る人間は、人を簡単に裏切る。


それに、
この男性は、養育費を払っていたのではなく、初めから払う気が無いのですよ。

あなたは、養育費無しで、元旦那に子供を合わせられますか❓

何故、養育費を払わないと思います❓

この男性は、ボーナスもあり、月に30万は稼いでますよ。

これで、養育費が出せない生活、あなたは、どんな生活をしてると想像しますか❓


No.41 17/03/22 13:10
お礼

>> 22 養育費を払わないから会わせない…は大人のエゴだよね。と言うより女側のエゴだな。 子供に大人の事情は関係ない。子供にお金の事情は関係ない。 … レスありがとうございます。

その男性は、
いつも同じ女だと飽きるから、
風俗でねーちゃんとやりにいくとあっけらかんと言います。

こんな父親必要ですか❓

あなたは、離婚してますか❓

もし、離婚したら、養育費払いますか❓払いませんか❓

相手に、俺は養育費を払らないけど、子供には会わせろて当たり前に
言えます❓

No.44 17/03/22 19:07
お礼

>> 22 養育費を払わないから会わせない…は大人のエゴだよね。と言うより女側のエゴだな。 子供に大人の事情は関係ない。子供にお金の事情は関係ない。 … まず、あなた離婚経験ありますか❓

あなたが、離婚したとします。


でも、元妻は、養育費なんて払わないわよ、でも、子供には自由に会わせなさいよ‼と言ってきたら、
そうた、お前の言う通り!
好きに子供に合えば良いと言えるんですね❓

でも、あなたが既婚者なら、無責任な発言だなと思いますね。

養育費は払わないと金にだらしない、女にだらしない、
こんな人間を、子供に会わせる、その結果将来、名前だけの親が子供に金をせびるでしょうね。


No.45 17/03/22 19:17
お礼

>> 23 お金払わないなら貸してあげないっていうようなそんな感じの理屈は確かに変。 子供はモノじゃないし自分のペットでもない。 子供はお金を得る為… なんじゃ、そりゃ(笑)

親と呼べるのは
子供を育てて親ですよ。

子供を育てるのにお金は必要ですよ。
子供が大切なら、養育費を出すでしょ。反対に養育費を出さないの❓

金は出さないが、俺の存在は忘れるなよて❓

それは、全く筋が通らないわ。

それに、離婚してない人は、何とでも言えますからね。



No.46 17/03/22 19:42
お礼

>> 33 子供を自分の理屈を通す為の道具にしてる人多いね。 親は子を養う義務がある。だから養育費は払うべき。 でも払えないからと言って「実… 父親は名前だけではなれませんよ。

離婚して、親権を持てなかった事を考えれば、

その原因は誰にあったのか一目瞭然


その上、養育費は払わないが、子供に会わせろなんて、それこそが、子供をバカにしてるわ。

そんな、人間が何の為に子供に会いたいの❓

子供を利用してるのは、養育費を払わない側。

そんな人間性の人間に子供を近づけたら、悪影響は目に見えてますね。




No.47 17/03/22 19:47
お礼

>> 34 種植えつければ父親なのかw 無いですね。

義務を果たしてこそ親ですからね。

No.48 17/03/22 19:53
お礼

>> 35 そもそもそんなクズ男を父親にした女が悪い。 子供が全部その選択ミスの皺寄せ受けてるんじゃん。 エスパーじゃないんだから、
相手が猫かぶっていたら、
本性なんてわかるわけがない。


No.49 17/03/22 20:16
お礼

>> 37 養育費を払うつもりはない..要は自身が離婚した以上旦那の役目は終わったのだから払う権利はないって言ってますよね?この言葉からすると..では果… いやいや、養育費の意味分かりますか❓

離婚した後も子供への責任はあるんですよ。

養育費は、子供を養う為のもの。

それを、放棄された子供が可哀相なんですよ。

No.53 17/03/23 03:06
お礼

>> 52 あなたの話は実に嘘臭い。

貴女が本当にそうしてるかなんて
こっちは、確かめようも無いから

どうとでも、話はつくれますからね。

離婚して、養育費を払わない
相手に、子供を会わせるわけが無いから。

なら、何で我慢できずに離婚したの❓て、話です。

それに、人間は感情の生き物で、皆、自分の感情に従い、行動してるから、感情で物を言うのは当たり前のこと、そもそも、養育費すら払わない人間はまともな人間じゃないから。

そんな、人間に大切な子供を安易に会わせる母親はいない。

母親てのは、本能で分かるから、こいつは、悪影響を及ぼす人間だとね。

金や女にだらしない人間は、論外。

No.56 17/03/23 05:53
お礼

>> 54 何か…貴女の意見に否定的なものに対しての当たり強くないですか? 実に胡散臭いだのって… そう言うのはやめた方が良いと思います。貴女の強気…
こういうスレに反発して、
必ず何回もしつこいレス者がでで来るのは、目に見えてますねー。

言い合いするパターンを楽しみにしてるレス者がいますから。あなたみたいに。

私はそんなやつを楽しませる為に、スレを立てたわけじゃないですから(笑)

そういう流れになると、特定のレス者がいい気になり、レスを使いきるパターン、それが迷惑なんです。

言い争いに無駄なレスを使いたくないだけです。

No.57 17/03/23 05:59
お礼

>> 55 卑怯者!だから離婚されるのよ。 そう、そう、
養育費を払わない卑怯者だから、
離婚されるんですよ。

離婚しても、親だから子供に会いたいと言うなら、親としての義務を果たすのは当たり前のこと。

まして、離れて暮らしていて、育ててないのに、金は出さないが、、子供に会わせろなんて、そんな人間、
恥を知れと思いますね。

No.58 17/03/23 06:31
お礼

>> 33 子供を自分の理屈を通す為の道具にしてる人多いね。 親は子を養う義務がある。だから養育費は払うべき。 でも払えないからと言って「実… そも、そも、養育費を払えない
そんな状況があり得ないんですよ。

働いていて、払えないなんて、あり得ない。

自分の財布からは金を出したくない
だけ。

恥ずかしい大人、、やることやらないで、自分の都合の良いことを要求してくるなんて。


養育費を払わず、
子供に会わせろなんて事を、
いけしぁしぁと言う神経が信じられない。

こんな思考の人間が子供に会って何を話すの❓

わざわざ、こんな人間に会わす必要はなし。

No.65 17/03/25 19:37
お礼

>> 59 主アツくなり過ぎじゃない? まるで我が事のように意にそぐわないレスに食いついているのが不自然。 何が気にくわないのか知らないけど、わ…

No.66 17/03/25 19:42
お礼

>> 60 同僚がその彼みたいな事いってようがその家庭はそうなんだと思うだけだね。 養育費は当然払う方がいい。 だけど払わない事に主くらい決めつけと… ❓レス読んでます(笑)

私の話じゃなく、こんな男性をどう思いますか❓てスレですよ。

字が読めないのかな❓


私がどうのとか、そんな話しは
一切してないのに、話が私の話になってるのがおかしい(笑)

No.67 17/03/25 19:49
お礼

>> 61 離婚歴あり、三人の子供たちを別れた奥さんが引き取って育てているという男性とお付き合いしたことがあります。その人は養育費払ってました。離婚前に… レスありがとうございます。

何故、正直に言わないんでしょうね。

貴女が自分の傍からいなくなちゃうと怖かったのかな❓

でも、嘘疲れたら嫌だよね。

子供の数を嘘つく必要無いのにね。

うん、×3が着くのは、女運が悪いか、本人がだらしなく、いい加減な人間だからだよね。

離婚してから女を切らさずにすぐ、結婚する男てろくな奴いないよね。

だから、すぐ離婚するんだよ。

No.68 17/03/25 19:58
お礼

>> 62 バツ3なんですよね?その男性。それぞれに子供いたとして、払ってないのは、何番目の奥さんの子供ですか?何人いるか知らないですが、一番目と2番目… この男性は、
3番目の元妻との間にいる子供一人だけです。

1番目の奥さんと2番目には
子供がいません。

その他の質問は、私は、その男性の奥さんでは無いので、分かりませんね。

でも、再婚したら、養育費は出さなくていいんじゃないの❓

それに、再婚相手の父になついてるて言ったて、それはそれ、これはこれでしょう。

きちんと養育費を払っていたのだから、会わせるべきでしょ。

新しい父親ができたって、本当の父親に会っちゃだめなんて無いんだから。





No.69 17/03/25 20:17
お礼

>> 63 私の孫は生まれて1ヶ月もしないのに、捨てられました。父親としての自覚もなく、子供も抱かないと言われ、性格の不一致と言う理由付けで調停申込みさ… レスありがとうございます。

辛いお話をしてくださり、ありがとう。。


とんでもない男が世の中にはいるものですね!!ビックリしました。


自分の子供を物みたいに(怒)
許せないし‼一生許す必要もないですよ。

どんな、親に育てられたら、そんな人間形成になるんでしょうね。

人間の皮を被った悪魔ですよ!

娘さん、相当苦しんだのでは無いですか❓子供の辛い姿を傍で見守るあなた様も辛かったでしょうね。

辛い思いをされた分、幸せになってくださいね‼

この先、ご家族様が、娘さんとお孫さんと幸せいっぱいの人生になりますように、心から願っています‼

大丈夫!必ず、その男には天罰が起こりますから。



No.70 17/03/25 20:56
お礼

>> 64 主さんは結構ご年配の人なのかな? お爺さんとかお婆さんの年代の人…いわゆる昔の人が、主さんが考えてる様にそんな風に考える人が多くて、例えば… う~ん、
話が曖昧ですね。

会わせない事で一体、何が起きたと
言うんですか❓

表に出てこないて、さも、あなたが全てを見てきたかの様に話をしてますが。


No.72 17/03/26 00:06
お礼

>> 71 おかしい❓
あなたは言葉を
話せないの❓(笑

きちんと自分の言葉で話しなさい
何がおかしいの❓(笑)
どこが❓



No.74 17/03/26 06:26
お礼

>> 73
73、スレの問に対して、レスは無いの❓

スレの問いは無視して、
無意味な主攻撃をして楽しんでる気分はどう❓

レスがもったいないなぁ、相手するのめんどくさいなぁ、議題に関係ないレスをする73。

憂さ晴らしは他でやりなさい(笑)

私の思った通り、めんどくさい73みたいなやからから、主攻撃が始まるから、一人1レスにして大正解(笑)



No.76 17/03/26 13:42
お礼

>> 75 まず、あなたと、この男性のケースは別物です。

あなたの、場合は養育費を渡していたけど、先方から断られたんですよね。
例え、向こうから、養育費を断られても、あなたが養育費を払っていた事は事実、将来、子供の方から貴方に会いにくると思いますよ。
義務を果たしたのですから。

しかし、この男性は、離婚した時から、養育費を一度も払ってないし、
払うきもないのです。
しかし、この方は他人の私にそんな本音は言えないですよね(笑)

それで、
養育費を出さない事を正当化する為に、養育費は養育費を、子供は子供と都合いい、展開を繰り出してるわけですよ。

私が聞いてるのは、
養育費は、養育費、子供の面会は面会についてです。バカ言えだと思います。
養育費を払わないから、子供にも会わないなら意味は分かります。

しかし、
養育費を払わない、だか子供には会いたいなんて、虫が良い人間に他無いです。
そんな、人間がどの口で子供に会いたいなんて言えるんだろうと思いながら、聞いてました。
親は子供を育てるから親なんですよ。
そもそも、子供を本気で大切に思うなら、養育費は、当たり前に出すでしょうに。

そもそも、養育費を滞納したり、払わない人間は、子供を大切になんて思ってやしない。これにつきます。

それにしても、変な人達が多いですね、養育費を出さない、金にだらしない、女にだらしない、こんな人間に子供を会わせるべきなんて平気で言い出す大人がいるんだから。


それが、夫側、妻側だろうと、言うことは全く変わりませんよ。

私ならですよ、
親でいたいんだよね❓
離れて暮らす子供にあなたがしてあげられることの1つに、養育費は、絶対でしょ、その養育費が
子供を育ててる事に繋がるでしょ。
義務を果たさないで、子供に会いたいなんてどんな気持ちで言ってるの❓とね。

子供を引取り、自立するまで子供の成長と向き合い、育ててる片親側に対して、敬意を払うべきです。

あ、ちなみに、私は片親で育ちました、ろくでもない父親で、母が妹を妊娠中、おろせ‼と言ってきたり、家に不倫相手を引き込んだり、丘陵はいれない、母と離婚する時に養育費を払うと言ったそうですが、母は、養育費を拒否しました。

それは、私達の将来を心配したから。養育費を払ったんだから、俺の老後をみろ‼と言ってくるのが目にみえていたから。



No.79 17/03/27 08:57
お礼

>> 77 ここは悩みに答える所。問いに答える所。 主の質問に答えた相手を攻撃する所じゃないし、主のその知人男を罵倒したり攻撃する所でもない。… 攻撃❓(笑)

スレの質問を無視して


あなたが
やってることが攻撃と
言うのです。

あなたは、今まさに私に難癖つけて、攻撃してるじゃないの(笑)

スレの議題に答えずに、何しに
きたの❓

暇潰しに使わないでくださいね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧