注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

新卒です。今年3月に大学を卒業しました。就活は諸事情があり、周りとは遅れ二月ごろ…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 13:35(更新日時)

新卒です。今年3月に大学を卒業しました。就活は諸事情があり、周りとは遅れ二月ごろから開始しました。そして先日、内定を貰いました。
親にも急かされ、周りも内定が次々決まっています。ですが、やりたいことと今やろうとしていることが違っていて、内定を貰っておいてというのはわかっていますが、内定を受けるか悩んでいます。

親には、とりあえず就職して、あとは辞めていいから。ととりあえず四月入社はしておけと強く言われております。

私自身、社会経験もない為何が正しいのか分からず母親のいうままに 失礼ですが 「四月に入社できそうなところ」を選んできました。


皆様なら、
やりたいことと違うがとりあえず就職する
やりたいことを見つけるまで

とどちらを選択しますか?

アドバイス又は意見をお聞かせください。

No.2448071 17/03/21 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 11:36
匿名さん1 

4月入社してすぐ辞めてしまったらこれからの転職活動に響く可能性もあるので
主さんが本当にやりたい仕事を探したほうが良いと思いますね。個人的には・・。

No.2 17/03/21 11:58
通行人2 

お母さんの言う事は、基本的には正しいんじゃないかなあ。
だけど、内定が出た会社が、大卒新卒ならば、全く行く価値のない会社であれば、話は違ってくる。
その場合は就職浪人したら、間違いなく今の会社より良い所が見つかるわけだからね。
また、やりたい事を探す時間は、卒業した今は、そんな時間はないかも。
空白期間を作ってしまう事になりかねないし、フリーターなどしていたら、それこそやりたい事が出来なくなると思うし、働きながら探すのが無難だと思う。


No.3 17/03/21 12:12
通行人3 

やりたいことはこれから見つけるんですか?

せっかく内定貰ったのですし、親としては就職してもらいたい気持ちがあるんだろうと思います。

今すぐ、どうしてもこれがしたいってことではないなら、社会勉強という意味でも就職して仕事をしてみることもいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/03/21 13:35
匿名さん4 

学生終わったなら働けばって思います。
働きながらでも転職活動や勉強は出来ます。

2月から就職活動が遅いですよね。
大体、3年生の秋、早い人は2年生から企業見学してますからね…。
いざ、卒業して働き口無く無職じゃ、情けなく思います…。

希望の就職が出来なかったのは行動が遅かった自分の責任なのだから、後は自分で働きながら探すのが筋かと…。
働かずにまだ親に世話になるつもりなんですか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧