注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男性の方に相談です。 2歳年上の発達障害の男性同僚についての相談です。 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/22 13:17(更新日時)

男性の方に相談です。
2歳年上の発達障害の男性同僚についての相談です。
私は現在20歳になります。

障害者枠で入って来た男性同僚は、他の同僚や先輩や上司に対する態度と、私に対する態度が違うんです。

ちなみに、うちの会社は年上の方ばかりなのですが、私の時だと男性同僚は気を遣って色々と進んで手伝ってくれるのですが、他の人だと基本的に最低限のお手伝いです。

私が事務仕事があって作業に入れない時は、男性同僚は私の分まで自分からやってくれたりするのに、他の人だと分かってるはずなのに男性同僚は自分の作業のみというか。

男性同僚が洗濯物を畳んでいたのに手を止めて、私がやっている作業を手伝ってくれたり(手伝う必要はない作業)

男性同僚が私にだけ態度が違うのは、障害からくるものか?それとも歳が近いからなのか?
変な意味じゃないといいんですけど、正直戸惑っています。

No.2448073 17/03/21 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 14:36
匿名さん1 

主の事が好きなんでしょう。
なんかわざとらしい質問だけど、下心もなく他人に尽くす人間なんていないっしょ。何らかの目的があるから媚を売る

No.2 17/03/21 15:39
匿名さん2 

主さん、その同僚に笑顔で挨拶(当たり前の事なんだけれど)したり、優しい言葉をかけたりしたでしょ。
歳が近い事もあって自分に気があると思われてるかも知れないです。
知的障害の方なら性的な事には異常に興味を発する人が中にはいます。
普通の挨拶やコミュニケーションが、その同僚にとっては「自分に気がある」と受け取られる場合があります。

主さんにその気が無いのなら距離を取るようにした方が良いです。

No.3 17/03/22 13:17
通行人3 ( 20代 ♂ )

発達障害なら媚びを売るなんて発想はないことが多いですよ。
助けは必要ないとはっきり言えば、すんなり理解する可能性が高いです。
距離をとるとかほのめかすような方法だと理解されないことがあるので、気をつけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧