注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

前の会社をやりたい部署へ配属されず異動もほぼないと言われ一年でやめました。 転…

回答6 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 00:30(更新日時)

前の会社をやりたい部署へ配属されず異動もほぼないと言われ一年でやめました。
転職して今のところで働き始めて2ヶ月になりますが、ブラック企業です。
残業しても残業代なし、忙しく休憩なし、サービス出勤強要。
命を扱う仕事なんだから、それが当たり前だ。どこも同じだ。
みたいな感じで…他の社員は働いてます。
会社は変わらないと思い自分が動こうと転職も考えたのですが、さすがに前の会社を1年でやめているのでこれ以上履歴書を汚すのはどうかと考えています。
社会的に転職を繰り返すのは印象あまり良くないですよね?
それとも理由を話せばある程度は許容されるのでしょうか?

No.2448091 17/03/21 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 12:54
匿名さん1 

短期間で辞める理由として

"残業代なし、忙しく休憩なし、サービス出勤強要"

を伝えれば理解してくれると思うし、問題ある仕事を無理して続ける寄りも
早く他の良い仕事を探したほうがいいと思いますね。

No.2 17/03/21 13:21
通行人2 

理由ってどう話すつもりですか?転職活動での面接時に前職の悪いところなどは話さないほうがいいと言われてますし、正直に言えないところもあるのでは?
ブラック企業なら体を壊す前に転職したほうがいいのでは?

No.3 17/03/21 13:52
匿名さん3 

身体を壊す前に辞めた方が良さそうですね。
ましてや命を扱う仕事なら、それ相応の覚悟もいるでしょうし。

どんな仕事もどんな職場も、自分がやりたい事だけが出来るなんて、草々無いですよ。
自分の思い通りにならなければすぐに辞めるんだろうな。
って印象です。

No.4 17/03/22 11:39
先輩4 

転職を何回も繰り返す人って実際にいるわけだから、

決して許容されないこともないんじゃないかと思いますよ。

履歴書の書き方は調べるといいと思います。

No.5 17/03/22 11:50
匿名さん5 

理由は自分の体調不良や家族の事情などで誤魔化せばなんとかなると思いますよ、今の職場が耐えれないのでしたら我慢しなくていいと思います

No.6 17/03/23 00:30
通行人6 

同じ会社には嫌でも3年いろと、古い考えの人がまだいますね。
好景気の余波が残っていた頃は、3年で駄目なら次があるけど、今はそんな余裕はないです、ただ3年間を無駄にする会社には居たくないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧