注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

暇つぶしでなんとなく始めたチャットアプリで知り合った人がいます。LINEとかは基…

回答4 + お礼4 HIT数 1146 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
17/03/22 18:58(更新日時)

暇つぶしでなんとなく始めたチャットアプリで知り合った人がいます。LINEとかは基本的に教えることはしてなかったのですが、その人とはLINEを交換し連絡するようになりました。半年前くらいに知り合い忙しくない日以外は毎日夜に2.3時間電話するようになりました。会ったことはないし電話するだけの仲なのでちゃんとした恋愛感情とは多分違いますが、毎日電話をしているとやっぱり少し気になってしまっている自分がいます。ネットとかの人と会ったことはないし、むしろそういう知り合い方に抵抗を持っていた分類の人間です。相手は6つ歳上です。6つも歳下だと子どもだも思われてるんですかね。(相手26 私20です。)相手は多分暇つぶしで電話してくれてるんだと思います。会おうとかも言われたことないし...。このままの状況でもいいと思ってたんですけど、少し会ってみたいなって気持ちもあったりで。向こうは何を思って電話してくれているのかも最近考えます。みなさんだったら...どういうアクションを起こしますか...。なんか変な質問ですみません。

タグ

No.2448140 17/03/21 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 15:31
匿名さん1 

相手は単なるヤリ目で連絡してきてるだけ、下手に会ったりするとヤラれますよ!

ストーカーされるかも知れませんし、関わらない方がいい気がしますね

No.2 17/03/21 17:13
匿名さん2 

20歳越えてるんだし6歳位の差は大丈夫だと思うよ、会いたいって言ってみたら?

No.3 17/03/21 19:51
OLさん3 

やり取りしてるうちに勝手に人物像が出来上がっててそれに恋して会ってみたいな~って思うことはありました。もうその時点で恋してるようなものなので多少タイプじゃなくても人柄がわかってるから、いいかなぁ~って思ってしまいます。

No.4 17/03/21 23:54
お礼

>> 1 相手は単なるヤリ目で連絡してきてるだけ、下手に会ったりするとヤラれますよ! ストーカーされるかも知れませんし、関わらない方がいい気がし… 第3者から見た意見ありがとうございます!気をつけます。

No.5 17/03/21 23:55
お礼

>> 2 20歳越えてるんだし6歳位の差は大丈夫だと思うよ、会いたいって言ってみたら? 回答ありがとうございます。
そうだといいです。
なかなか言えなくて...でもタイミングあったら言ってみます!

No.6 17/03/22 11:33
経験者さん6 ( ♀ )

会ってみたいなら、相手の身辺のことをそれとなく聞いてチェックした方が良いと思う。
職歴、家族構成、現在住んでる地域や住まいについて、交友関係、同居人・彼女・婚歴の有無、過去の恋愛についてなど。
聞いていく中で話をボカされたり、おや?と思う点があったら要注意。
都合の悪いことを伏せたり嘘を付かない人はいないものだから。

あとは、会う気があるかどうかや、あなたのことを異性としてどう思っているかなど、相手の本音も少しずつ探った方が良いと思う。
プレッシャーかけるようで気が引けるだろうけど、聞かれて何て答えるかで、だいたい相手がまともな男かどうかと、本性が分かる。
聞くだけで煙たがるようなら、所詮そこまでの男だということ。

「好きだから会う」ではなく、「好きになっても大丈夫な人かどうか」「どういう距離感で付き合うのが適切な人か」を確かめる為に会うと考えた方がいい。
デートが成立したとしても、絶対にお酒を飲んだり、ホテルやカラオケなどの二人きりの密室空間へは行ったりしないこと。
初回からそういう方向へ持ち込もうとする人は、100%ヤリ目。
主がワンナイトや遊びOKと割り切れるなら話は別だけど。
加えて、1度デートして大丈夫だったからといって安心するのも早い。
彼女にする気がないのに、あなたが好意を持っていることを逆手に取って、気楽に付き合えるからとダラダラ関係を引き延ばされたり、挙句の果てにはセフレにされる可能性もある。
ハッキリしない男には自分から告白して、返事もハッキリしない(=ダメ)ならチャッチャと次へ行った方がいいと思う。

にしても、ほぼ毎日2、3時間通話してるってすごいね。
お互いに同じ温度で関係を温めて行けてるなら良いけど、そうでないなら、ただの習慣になってると思う。
気が合うんだろうけど、両者ともに流されやすかったり依存体質な部分がある気がする。
あまり接近しすぎると、いざ関係を切るときに後ろ髪引かれてしまうかも。
あんまりダラダラ自分の生活を捧げてしまうと、ダメになったとき辛いよ。
半年も様子を見てるなら、どういう方向であれ次のステップへ進むにはもう十分なタイミングだと思う。
あまり無理して合わせたりはしないで、自分の気持ちに素直に動いた方がいいと思う。

No.7 17/03/22 18:42
お礼

>> 3 やり取りしてるうちに勝手に人物像が出来上がっててそれに恋して会ってみたいな~って思うことはありました。もうその時点で恋してるようなものなので… ほんとにその通りです。多分自分のなかで相手の像をつくってしまっている部分もあります。

No.8 17/03/22 18:58
お礼

>> 6 会ってみたいなら、相手の身辺のことをそれとなく聞いてチェックした方が良いと思う。 職歴、家族構成、現在住んでる地域や住まいについて、交友関… ていねいに回答ありがとうございます。

住んでるとこや家族構成、友達関係、職業などは今まで話しているなかで結構話してくれました。前付き合ってた彼女の話しとかも少しだけ。たぶん話すことがすきな人で自分の今の話や過去の話をしてくれます。それが本当なのかはわかりませんが...。笑

習慣になっている部分はあります。
お互いにどう思っているとかそういう感情的な部分には触れたことがないので、私も相手の気持ちの部分はわからなしい、相手も私がどうおもっているかはわからないと思います。
もともとこんなに続くと思ってなかったので、長く続いてくだけ多分感情移入しちゃいますよね。実際にいまそうなってきているので。

どう転ぶにもそろそろなにかアクションを起こさないとですよね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧