注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

息子の彼女の事で相談です。 少し前まで、泊まりに来たりしていて息子は結婚を前提…

回答15 + お礼0 HIT数 2491 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 04:24(更新日時)

息子の彼女の事で相談です。
少し前まで、泊まりに来たりしていて息子は結婚を前提に付き合ってるらしく、彼女にうちに来てと言ったらしく、ある程度荷物を持って来ちゃいました😅彼女は今年、専門学校を卒業で就職します。家には息子の弟夫婦も住んでるし、もう一人弟がいます。
住むとなると食費や光熱費もかかってきます。一度、相手の親にも会いたいのですが、主人はこっちから行く事はない!向こうから来るのが普通だろうと。息子には少し生活費を入れてとは言ってあります。
息子とアパートとかで同棲ならいいのですが、他の家族がいるのに住むとなるとこっちが弟の嫁に気を使います。
相手の親に私だけでも会うべきでしょうか?

No.2448153 17/03/21 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 16:04
匿名さん1 

会って話してきたら

No.2 17/03/21 16:17
匿名さん2 

主さんも彼女もだらしがないです。
嫁入り前の女の子を連れ込んだら、普通は他の兄弟の事もあるから厳しく怒るもんじゃない?
生活費とかより重要だと思うんです。
弟夫婦だって、まだ未婚か未成年かわからない弟一人いるのに同居するのもおかしい
お金がないから居候のまま結婚なんだろうけど…

このままだと、3兄弟で自立しないまま結婚 子供作って 生活費と子育てよろしくねーってされると思います

No.3 17/03/21 16:23
通行人3 

図々しくて笑っちゃう
主さんは息子にハッキリ言えないの?
籍も入れてなくて自活もできない息子と彼女。情けない
しかもこれで子供デキてしまったら逆に向こうの親から言われますよ
ろくでもない彼氏と彼氏の親たちってね。
向こうの親に言う前に自分の息子に一人暮らしするか彼女の親に挨拶しろといいなさい。

No.4 17/03/21 16:26
匿名さん4 

こっちから行く事はない!向こうから来るのが普通???

女親から挨拶に行くのは普通じゃないと思います。

弟夫婦も同居で長男は家にもお金入れてないなら長男に出て行ってもらっては?

主さんだけでも相手親に会いに行くのも有りだと思います。

No.5 17/03/21 16:45
匿名さん5 

なんで息子ときちんと話し合わないの?
あっちから挨拶に来るもんだとかアパートで同棲ならいいんだけどとか、どんだけモラルないの主夫婦って笑

No.6 17/03/21 17:11
匿名さん6 ( ♀ )

よそで同棲するにはいいけど

反対に食事するとかして挨拶位行けばいいし

なぜいきなり来て
許す理由わからない

生活が一緒ならば
生活費も必要だけど

けじめつけた方がいい 悩むより ちゃんとしなよ あなたの息子と親の立場を見られますよ。


No.7 17/03/21 19:17
匿名さん7 

会うべきだし、まず私なら許さないけど?

No.8 17/03/21 19:28
通行人8 ( ♀ )

来ちゃいました、に、唖然………。
実家同棲を黙認するだらしない親の実態を初めて垣間見て、納得するスレでした。

これまで、実家同棲スレって当事者の子供の立場からのモノしか見たことなかったから、「この親、なにやってるの???」って疑問だったけど……なるほどね、こういう親なんだ……。
しかもシングルマザーかと思えば、ご主人がいて、これ???

普通は、一回目に泊まりに来た時点で息子にこってり説教でしょ?普通は、ね。

No.9 17/03/21 19:42
通行人9 

主夫婦の考えって変ですよ。
彼女が荷物持って来ちゃったからって、嫁入り前の女の子を受け入れます??無いですよ。だらしない。主さんちは、それが普通なんですか?
そもそも生活費の問題じゃなくてー、自宅で同棲を認めちゃってる所が大問題。アパートで同棲なら良いって考えも変だけど。

いやいや、親ならちゃんと注意しなよ。私だったら認めない。

No.10 17/03/21 19:44
匿名さん10 

「息子の彼女が来ちゃいましたー」じゃないでしょ。
なんなの、もう!しっかりしてくださいよ。

自分だったら息子と彼女と話し合いをして、とりあえず彼女は自宅に帰らせます。後日、彼女の親と話をしてどうするか決めます。
自宅同棲なんて簡単にはさせませんよ。

No.11 17/03/21 21:13
通行人11 

主さんは息子さんばかりの親御さんなのですね?
うちも子供は息子ばかりですが、だからむこうからくるのが普通はちがうと思います。
だってよその娘さんですよ?
まだ1度も親御さんには会われてないのですか?
すでに親御さんとの面識ありでの結婚前提だとしても、他のご兄弟が住んでるのにそこで同棲は他の息子さんに迷惑。
相手の親御さんが了承のうえなのかも聞かないと男がわの親としては無責任なことはできません。
最悪でも娘さんの親御さんが了承されて同棲を許すなら実家でなく自分達だけで住むようにと私ならいいます。
そもそも結婚前提なら何もいま他のご兄弟もいるゴタゴタしたなかで急いで同棲する理由がないでしょう?
本人たちが良くても相手はお嬢さんですから。親御さんとはお話しておかないと。

No.12 17/03/22 19:39
匿名さん12 

何かあった時に責任を負えますか

それ以前の問題。

No.13 17/03/22 21:03
通行人13 

息子に遠慮することないと思うけど...なんで押し切られているのかが分からない。

我が家にも息子が居ますがいくら結婚を前提にお付き合いをしていると言ってもそれは形だけで入籍する日も決まっていないのに彼女が住んでいる...ケジメがあまりにも無さすぎる。子供が間違った選択を我が物顔でしているのに(だってあなた方夫婦の家ですよね)それを容認する両者の親が信じられない。

No.14 17/03/23 00:32
匿名さん14 

皆さんの意見に同意です。

しかし、前々から疑問だったのですが
息子が付き合っている彼女(学生)や
娘が付き合っている彼氏を
家族の住む自宅に泊めさせる親の心理が
分かりません。
身の回りでも、子どもの恋人と仲良しで
良く泊まりに来るの〜。
と言う方が居ますが、それでいいのか?
と疑問に感じます。
学生の、ましてや女の子を泊めるなんて
私には出来ません。

No.15 17/03/23 04:24
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

けんかとかになる展開だね

損なだけや

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧