注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は高校2年生の不登校です。 自分でもなぜ不登校になったのかわかりません。…

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 13:11(更新日時)

私は高校2年生の不登校です。

自分でもなぜ不登校になったのかわかりません。

友達もいて、普通に楽しい高校生活でした。

でも最近学校が怖くて、朝になると涙が出ます。

学校に行けていた時は、毎日部活で朝練、夕練、週4のバイト終わりに勉強、睡眠時間は3時間とかでした。

私はそれが毎日充実していると思っていましたが、ある朝突然吐き気と頭痛で行けなくなりました。

それが私の不登校の始まりです。

病院の先生には、疲れとストレスが原因と言われ、1ヶ月以上経ちましたが、学校に行けていません。

1ヶ月も経ったら、疲れとストレスは消えてると思ったのに、むしろ悪化して、余計に学校が怖いです。

焦りと戸惑いで毎日不眠気味で、やっと寝れたら悪夢ばかり。

辛いです。

人に相談する勇気がなくてこの掲示板に頼らせてもらいました。

皆んなが普通に出来てることが何故自分には出来ないのか、自分はダメなんだと責めてしまいます。

もう春からは受験生なので学校に行けるようになりたいです。

私はどうしたらいいでしょうか。

No.2448179 17/03/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 17:47
通行人1 ( ♀ )

頑張りすぎではないですか?

バイトは 土日のみにするとかして 体も休ませないと 心も元気にならないと思いますよ

No.2 17/03/21 17:49
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

そうですよね。一応、バイトには休みを取らせてもらってるのですが、なかなか改善しないんです。

No.3 17/03/22 12:55
匿名さん3 

まずは一時間目だけとか、お昼からだけとか、自分で出来そうな範囲で登校してみるのはどうでしょうか?ちょっとずつ進めるといいですね。

No.4 17/03/22 13:11
匿名さん4 

とにかく眠れるようにするのが先です。眠れると精神状態も安定します。
意外と体の不調から精神的な問題を抱えるケースも多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧