注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

客観的に見て私の顔って気持ち悪いかも。 旦那は気に入らない事があると、鏡見てみ…

回答4 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/22 01:46(更新日時)

客観的に見て私の顔って気持ち悪いかも。
旦那は気に入らない事があると、鏡見てみろ気持ち悪い顔しやがってとか言います。
いつもは何か言われたら言い返しますが、辛すぎて何も言えません。
旦那の思う壺なのか、凄く傷付きます。
時々、通りすがりの人に二度見されます。やっぱり何あの変な顔って思われているのかな。なるべく下向いて歩いています。
父も母も兄も普通の顔です。
旦那と結婚してから益々変な顔になりました。
今は鏡見るのも嫌です。
洋服や化粧品も買いに行くのが辛いです。
何故か、洋服や化粧品を選んでいると周りの人があんな変な顔してああいう洋服買うんだとか思われているように感じてしまいます。
今は殆どネット通販を利用しています。
普段、職場では明るくしています。
でも前の職場の年配のオジサンに汚い顔と面と向かって言われました。
笑って誤魔化しましたが、何か言った方が良かったのでしょうか?
今の職場では、こんな失礼な事言う人はいませんが、でも裏では馬鹿にされて言われているのでしょうか?

No.2448201 17/03/21 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 20:53
通行人1 ( ♀ )

誰に似てますか?

No.2 17/03/22 00:10
匿名さん2 

容姿を否定されるのは本当に辛いし、自信なくなりますよね。

わたしも小さい頃から、容姿を否定されるような言葉を言われたことがあります。
わたしってブサイクなんだなあーと幼少期から思って育ちました。

でも、本当に主様の容姿はそこまでひどいのでしょうか?

わたしは20台後半ですが、いま自分の容姿に自信がないわけではありません。
整形はしてないです。
可愛いと褒めてくれる人たちに出会い、愛してもらったからかもしれません。

そして、幼少期の自分の写真を見ても、かわいいなあーと思えます。

否定されてると必要以上に自信はなくなるものです。
旦那様は酷い人です。
モラハラかと思います。

認めてくれる方がいるといいのだけど。。

主様の容姿を知りませんが、
思ってるほど酷い容姿ではないはずです。

自分を愛してあげてください。

No.3 17/03/22 00:23
通行人3 

何いってんの
結婚してる主婦でしょ

ちがうの?
年いくつ?

こどもじゃないんだから家庭生活のことを大事に考えていきましょう

No.4 17/03/22 01:46
専業主婦さん4 

「鏡見てみろ気持ち悪い顔しやがって」

「どれどれ(鏡見る)。そうかな〜ぜんぜん気持ち悪くないけど。一度眼科で診てもらったら?」

と言ってやりなさい。

わざわざ気持ち悪い顔の女を選んで結婚する男はいないだろうから、真に受けることないでしょうに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧