注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は、小学 5年生です。 お父さんが使ってるスプーンが、使いたくなくなって来ま…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 14:08(更新日時)

私は、小学 5年生です。
お父さんが使ってるスプーンが、使いたくなくなって来ました。
この前それがバレてしまい、まあ怒られました。
あの、使いたくなくなって来るって、イケナイコトなんですか?

No.2448219 17/03/21 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 19:57
匿名さん1 

お父さんと一緒のスプーンを買ってもらうとか駄目?

家族だからいけないということは普通ないけれど

専用としてお気に入りなら勝手に使うと怒られる可能性はあるよね。

No.2 17/03/21 22:03
通行人2 

そういうお年頃なんでしょうね^^
いけないことじゃないと思います。
誰でもそういった時期(お父さんの物と一緒に洗濯しないでとか)が来るんじゃないかと思いますよ。

No.3 17/03/21 22:41
匿名さん3 

お父さんが使っているスプーンと言う事は、お父さん専用のスプーンと言う事かな?
それなら普通は使わないでしょう。
お父さん専用のスプーンを使いたくない事がバレて怒られるのも不思議な事だ。

そうではなく、沢山有る中の一本が、お父さんが使ったかも知れないと思うと使いたくない。と言う事なんだろうか。

No.4 17/03/22 13:04
匿名さん4 

それは自然なことだと思いますよ、でもお父さんも傷ついちゃったのかもしれませんし、こっそり嫌がってあげる方がいいと思いますよ

No.5 17/03/22 14:08
通行人5 

給食やレストランのスプーンなんて、誰が使った後なのか、わかりませんよ(笑)
でも、お気持ちはわかります。私も思春期のときそうでしたから。
あなたの感覚は、生物として当たり前のことなのです。
近親での間違いがないようにするため、生物のメスというのは、お父さんの臭いや性的なことが嫌になる時期があるのです。それはちゃんと全く別のDNAと結びつくための本能なのです。

それとは関係なく、お父さんとしてはショックだったことでしょう。
”どうしても気持ち悪い”と感じるならば、自分専用のスプーンを作ることをお勧めします。こっそり用意して、普段ははし箱に入れておくといいでしょう。その代わり洗う時は自分で洗いましょう。洗ったらちゃんと拭いて、はし箱に入れて保存してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧