注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

23歳女です。最近職場の男性上司がとても冷たくなりました。以前は上司の方から話し…

回答5 + お礼6 HIT数 1957 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 09:41(更新日時)

23歳女です。最近職場の男性上司がとても冷たくなりました。以前は上司の方から話し掛けて下さり、冗談でいじられたりもしていました。しかし、最近になり急に態度が一変し、挨拶も返されず、仕事上の質問をしても目を見て答えてくれず、私が視界に入るやいなや逃げるようにいなくなったりします。他の方にはそんなことはないようです。
自分の態度や言動を振り返ってみても、思い当たる節がなく、また他の信頼できる上司に相談したところ「あんなに仲がよかったのに」と驚かれました。
そこでその男性上司に直接「何かお気に障る様なことしましたか?」と聞こうと思うのですが、上司からしたら部下にそのようなことを言われるのは嫌なことなのでしょうか?また、急にそのような態度になる場合、どのような原因が考えられますか?ご回答よろしくお願い致します。

17/03/22 07:36 追記
ご回答いただいた中に、誤解された方がいらっしゃるので追記致します。
私はあくまで部下と上司の関係だと思っております。男性上司に近付きたいとか不倫相手になりたいとは思っておりません。『社会人として』円滑に仕事を進めたいのです。そのためのアドバイスよろしくお願いします。

No.2448223 17/03/21 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 19:55
匿名さん1 

他の上司が好きな人が主さんと上司が仲の良いのが気に喰わず
主さん自身考えてもいないようなことを伝えているとか・・

可能性の一つとしてあるかもしれないです。

No.2 17/03/21 19:58
サラリーマンさん2 ( ♂ )

たぶん、貴女に非はないでしょう。上司にだれかが、職場なのに親しく接しすぎる、的な横槍入れたんだよ‼

No.3 17/03/21 20:07
匿名さん3 

上司の方とお付き合いしていますが、若いこと仲良くしてたら妬いちゃいます。と私伝えちゃうかも・・・

No.5 17/03/21 20:12
お礼

>> 1 他の上司が好きな人が主さんと上司が仲の良いのが気に喰わず 主さん自身考えてもいないようなことを伝えているとか・・ 可能性の一つとして… ご回答ありがとうございます!
確かに話し上手でどの部署の人とも楽しそうに話しているのを見ます。また、他の女性社員の方と不倫関係にあるという噂もありました。
女性が多い職場なのでよく思ってない方がいてもおかしくないですよね。

No.6 17/03/21 20:20
お礼

>> 2 たぶん、貴女に非はないでしょう。上司にだれかが、職場なのに親しく接しすぎる、的な横槍入れたんだよ‼ ご回答ありがとうございます。
なるほど!
そういう事もあり得ますよね。
上司としての立場というものも関係してきますもんね。
やはり直接聞くのは避けた方が良いのでしょうか。

No.7 17/03/21 20:29
お礼

>> 3 上司の方とお付き合いしていますが、若いこと仲良くしてたら妬いちゃいます。と私伝えちゃうかも・・・ ご回答ありがとうございます。
男性上司とお付き合いしている方に言われたという可能性ですよね?男性上司から話し掛けてくることが多かったので、お付き合いしている方がいるとしたら嫌な気持ちにはなったと思います。

No.8 17/03/21 21:35
お兄さん8 ( 40代 ♂ )

お前さ?
その上司の本質を見抜いてないよな?
その上司は女には口が軽い、ヤれたらいい位の女にしか扱わないのに口で乗せられるタイプだろ?
お前自体軽い女だと思いますよ?

不倫の噂がある男上司のどこが魅力的なわけ?
お前さ、バカだろ?
いい加減さ、社会的な常識で人間関係を見ろよ。
普通は上司というのは一線を引いてるのが当たり前なんだよ。
学生気分が抜けてないのがまるわかりで滑稽なんだよね。

話かけてくれないとか、ガキかよ。

お前から一線を引け。出ないと遊ばれるだけ。遊びたいなら仕事場ではなく、よそでやれ。
お前みたいなバカ女がいると情けなくなる。
不倫の噂がある様な男に近づきたいって、相当頭悪そうですよ?

  • << 10 挨拶をしない、目を合わせない、必要以上に避けることが「一線を引く」ということなんですね? それこそ、社会人として…と思ってしまいます

No.9 17/03/21 21:54
お礼

>> 8 近付きたいわけではありません。
直属の上司ですので、そういう態度取られると働きづらいんです。
わたしが不倫相手になりたいとかそういうことでは有りません。私は部下です。分からないことを聞いてもしっかり答えてくれない、挨拶を返されない、避けられる。この状況で働きやすいですか?

No.10 17/03/21 22:05
お礼

>> 8 お前さ? その上司の本質を見抜いてないよな? その上司は女には口が軽い、ヤれたらいい位の女にしか扱わないのに口で乗せられるタイプだろ? … 挨拶をしない、目を合わせない、必要以上に避けることが「一線を引く」ということなんですね?
それこそ、社会人として…と思ってしまいます

No.11 17/03/22 09:41
匿名さん11 

社会人としての部分を考えると不倫の話が事実ならば、上司が自分の感情を優先させる態度を見せたとしても矛盾はないかもしれないですね。。

まだ、仕事の話は一応返事をするのが救いでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧