注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ギャン泣きを超える泣き方… ようやく生後2ヶ月になった子です。 これまで…

回答8 + お礼0 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/24 22:28(更新日時)

ギャン泣きを超える泣き方…

ようやく生後2ヶ月になった子です。
これまで、いわゆる「ギャン泣き」は
何度となくあったのですが、今日
初めてそれを超える泣き方をしました。

原因も不明で、普通にしていて突然
泣き出したんです。しかもそれが
今日3回あって、本当に虐待を疑わ
れるレベルの泣き方でした。

いつものギャン泣きは、涙がうっすら
溜まるくらいなのですが、今回は
泣きすぎて喉はガラガラ、涙は垂れる
くらい。それでも顔を真っ赤にして
泣き続けていて…。

今日は予防接種があったので病院に
行ったのですが、そこでも同じ泣き方
をして、院内の人全員の注目の的
でした…。
でも先生や看護師さん達は至って冷静で
私が半泣きになりながら「こんな
泣き方今までした事無いんですけど」
と言っても「機嫌が悪いんじゃない?」
と…。

皆さんもそういう敬虔ありますか?
結局泣いた以外は熱も平熱、嘔吐も
無し、ミルクや母乳もいつも通り
飲んでいたので、先生の言うように
機嫌が悪かったのかなぁ、と。

No.2448239 17/03/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 20:32
匿名さん1 

何か怖いものを思い出して泣いたんじゃないかな?
寝てたなら、怖い夢を見て泣いたんだと思うけど。。

No.2 17/03/21 20:38
通行人2 

家の息子は、病院の先生の顔を見ただけでギャン泣きですよ。気にしなくて大丈夫です。あっ、寝てる時もいきなりギャン泣きもありますよ。怖い夢みたのか、怒られたの思い出したのか。元気な証拠だと思ってます(笑)

No.4 17/03/21 21:57
通行人4 

熱があるとか体調が悪いとかでもなく・・・とかなら、機嫌が悪かったのか、何か嫌なことがあったりしたのかもしれませんね。
ママと離れてるのが嫌だったとかもあるのかな??

No.5 17/03/21 22:18
匿名さん5 

実家も義実家も遠く、1人で5ヶ月まで見ていました。ネットや雑誌で得る情報以外は、何もわからず子育てをしていました。
うちの子は、その頃の時期は、寝ていても暑い時によくギャン泣きしていました。その時は私も何故泣いているか分からず、アタフタしてばかりでした。3ヶ月頃に、原因がわからないままいると、自分で首のあたりを出血するまでかくようになり
…それで初めて病院へ連れて行きました。
乳児湿疹が酷くなっていたとのこと。原因は汗やよだれ。
よだれはまだ出ていなかったので、汗だったと思います。
汗も背中はよく拭いてましたが、首回りは拭いていませんでした。
お薬を貰ってすぐに治りましたが、それまで汗をよく拭き取らず、厚着をさせていたので、きっと暑くてしょうがなかったんだと思います。
なので、その時のことを思い出すと、子供には可哀想なことをしたなーと心が痛いです。

No.6 17/03/22 05:37
匿名さん6 

注射した前後だからなのもあるとは思うけど、赤ちゃんの泣き方もだんだん変わってくるものだからあまり気にしなくていいと思いますよ。
体調悪くて泣いてるなら、ずーっと泣き続けてます。
あと予防接種のあとはわりとぐずぐずしますよ。
いつもより体がしんどいみたいでお昼寝をよくしたり。
医師に言われた副反応が出たり心配なら再度小児科にかかられた方がいいかと思います。

No.7 17/03/22 08:34
通行人7 ( ♀ )

大人だって何となく虫の居所が悪くて機嫌が悪い時ありますもんね。特に赤ちゃんに他に変わった様子がないなら脳みそにシワでもできたかな。成長したなって思えばいいですよ。 後はオムツや服がキツいとか不快とか眠いのに寝られないとか。

No.8 17/03/24 22:28
通行人8 ( ♀ )

うちの息子は4ヶ月ぐらいの時に予防接種で超音波出して泣いてましたよ。キーッて耳が痛くなる声。周りから笑われました。ちなみに癇癪持ちです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧