注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は性格の事で悩んでいます。一つは優柔不断なところです。物事を早く決めるのが苦手…

回答3 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

学生さん
17/03/22 15:01(更新日時)

私は性格の事で悩んでいます。一つは優柔不断なところです。物事を早く決めるのが苦手で迷ってしまいます。特に買い物の時にたくさん買いたい物があるとお金が減るのを心配して「どれかあきらめなきゃ」と思って迷います。物事を早く決められるようになりたいです。もう一つは飽きっぽいところです。「今日からこれをやろう」と思ってもなかなか続きません。
物事を早く決めるコツと飽きっぽくなくなるコツについて教えてください。

No.2448243 17/03/21 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 10:33
通行人1 

物事の優先度や予算か、時間的な制約など、制限をはっきりさせてしまうと選択肢がそれだけ減るから決断が早まるかもしれないと思います。

No.2 17/03/22 13:17
匿名さん2 

たくさん買いたいものがある時は一旦持ち帰ってじっくり考えるのがいいかも。飽きっぽいのは悪くないことかも、それは本当に好きじゃなかっただけでは?

No.3 17/03/22 14:29
通行人3 

私は自分ではなかなか決められないときは、まわりの意見を取り入れます。
続かないのは続かなくても支障をきたすわけではないのなら別にいいのでは?

No.4 17/03/22 14:57
お礼

>> 1 物事の優先度や予算か、時間的な制約など、制限をはっきりさせてしまうと選択肢がそれだけ減るから決断が早まるかもしれないと思います。 ありがとうございました。参考にします。

No.5 17/03/22 14:59
お礼

>> 2 たくさん買いたいものがある時は一旦持ち帰ってじっくり考えるのがいいかも。飽きっぽいのは悪くないことかも、それは本当に好きじゃなかっただけでは… ありがとうございました。お金を無駄遣いしないためにもじっくり考えて買うか買わないか考えていきたいです。参考になりました。

No.6 17/03/22 15:01
お礼

>> 3 私は自分ではなかなか決められないときは、まわりの意見を取り入れます。 続かないのは続かなくても支障をきたすわけではないのなら別にいいのでは… 分かりました。自分で決められない時は周りの意見を聞くという方法もあるのですね。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧