注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新しいバイトを始めて1ヶ月経ちました。みんな一年以上働いてるひとなので、仕事がす…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/03/22 11:17(更新日時)

新しいバイトを始めて1ヶ月経ちました。みんな一年以上働いてるひとなので、仕事がすごくできます。でも私はまだまだ覚えてないことも多いです。それは仕方ないし、一緒に働いてる人にも「1ヶ月しか働いてないんだからできなくて当たり前だよ」って言われたので、あまり気にしないようにしてるんですけどやっぱり自分の仕事が遅かったり、ミスしてしまったりすると一緒に働いてる人がイライラするだろうし、すごく迷惑だろうから働いてて辛くなります。私がいない方がきっとみんなスムーズにできるのに、私がいることでしごとのながれがとまってしまったり、みんなのストレスになってしまうのが辛いです。どうしたらいいんでしょうか。

No.2448297 17/03/21 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 22:31
匿名さん1 

私はお仕事できない方で、今のバイトで働きはじめて、1年半くらい経って、自分的にはようやくマシだと思えるくらいです。
仕事ができる人もいれば、
私のように、1年以上経ってマシになる人もいます。

挨拶をちゃんとする。
教えてもらったらお礼を言う。
仕事内容で教えてもらったことはメモする。
わからないことがあれば聞く。
一生懸命仕事をする。

働いてる人達の人柄にもよりますが、不真面目なことをせず、仕事内容をちゃんとこなそうと心がければ、
仕事で予定通り進まなくてイライラされちゃうこともあるけど、
内心は一生懸命やってることはわかってもらえると思います。

でも、自分に合う、合わないがあるので、その仕事が無理だと思えば、別のバイトなどやってみるのはどうでしょうか?

偉そうに言ってすいませんでした。
お互いバイト頑張りましょう。

No.2 17/03/21 22:47
通行人2 

周りを見て良いところはどんどん聞いて真似て学んで下さい。

失敗は全員経験します。
今居る人達も失敗から学んで頑張っているんだし、怖がらずに元気に頑張って下さい。

でも少し慣れた頃のが気が緩んでしまったりするので気をつけた方がいいかも。

あと全ての時間お金が発生している事を自覚して下さいね。

No.3 17/03/22 11:17
匿名さん3 

バリバリ仕事している先輩も新人時には主さんと同じように考えたこともあることから「1ヶ月しか働いてないんだからできなくて当たり前だよ」と理解してくれていると思う。

焦らずミスをしないように仕事をしていけばスピードupもできるようになりますよ。

大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧