注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

祖母の病気の看病をしてあげたいと思い意を決して大学を辞め、家で資格の勉強をしなが…

回答6 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 01:36(更新日時)

祖母の病気の看病をしてあげたいと思い意を決して大学を辞め、家で資格の勉強をしながら喫茶店で働き病気の祖母と暮らしている20代です。
しかし何も知らない常連さんに、大学に行っていないのか?と聞かれ、資格の勉強をしていると言うと、大学に行かないとろくな人間になれないと言われ、しまいには親の教えが悪いからそういう人生になるんだと何故かすごく怒られ泣きそうになりました。
私が決めて大学を辞め、親とも話し合い決めたことで、自分なりに将来を考えて行動しているのに、尊敬している両親や自分の人生を全て否定されたかのようでなかなか立ち直れません。


No.2448342 17/03/21 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 23:46
通行人1 

他人だよね
他人の立ち話程度でただ知ったような物言いをされただけで立ち直れないと言ってる方がどうかしてる

No.2 17/03/21 23:53
匿名さん2 

はいはいってあしらわないと接客なんてそんなもんよ。

そーなんですーだから私出来損ないで
キャハー
くらいでいいんですよ。

そんな人に事情話す必要もなければ口を出されることもないんだから
余計なことは言わずにえへへってしてればいいの

No.3 17/03/22 00:05
匿名さん3 

接客業なんてそんなもんだよ。
若いのに偉いね、頑張ってねって優しいことを言ってくれる人も居るし、
それこそ理不尽なクレーマーだって居るよ。
アパレルで働いている子は、ショップ店員は馬鹿がやる仕事だって、
大声で言われてイラッとしたけど、文句も言えないからうるせえハゲって、
心の中で悪態ついてるってよく言ってたよ。
特に中高年は、飲食業くらい誰でも経営できるって甘く考えている人が多いから、
その人以外にも、もっと強烈な人が居るかもしれないよ。
そういうのが嫌なら、接客以外のバイトにしたら?
まともに受け答えせず、適当にあしらうのも仕事のうちだよ。

No.4 17/03/22 00:06
匿名さん4 

若い子の未熟な選択に乗っかって平気な顔してる祖母と親がどうかしてる

No.5 17/03/22 00:31
通行人5 ( ♀ )

自分の回りのすべての人間が、自分の環境や心情や事情をすべて知っていてすべて理解してすべて賛成してくれて当たり前だとでも思ってます?

あとは4さんに同意。

No.6 17/03/22 01:36
経験者さん6 

ねぇ、もしかして、 
主さんは若い女性で、 
常連客は中年オヤジなんじゃ?  
 
日本はほんと多い、女性に絡むジジイ。誰かを上から目線で指導することで自分の地位を保ってる輩。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧