注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の職場に、自称サバサバおばさんがいます。口癖のように(私はサバサバしてるから~…

回答4 + お礼3 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 11:42(更新日時)

私の職場に、自称サバサバおばさんがいます。口癖のように(私はサバサバしてるから~)と言いますが、自分が嫌な事だと忘れる所か根に持ちます。それも逢う度ずっと…。それから嫌がらせスタート。此方としては何処がサバサバしてるのか不明です。自分がやられて嫌な事を平気でするのに仕事等で拒否をするとずっと嫌がらせ。仕事等での先輩でも、自分がまだ終わってないのに、あれしてこれしてと頼みそれが終わってから自分の作業に戻るとその作業してる仕事に対し(まだ終わってないじゃん!)と頭に血が昇る位カチンとします。なら頼むなって話しです。あまりにも頼む事が多く普段大人しい性格で今は辞めてしまいましたがブチギレたら黙り頼む事も少なくなりました。ですが、ブチギレられそれを根に持ち何処がサバサバ女なのか不明です。

No.2448361 17/03/22 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 00:15
お姉さん1 

「私はサバサバしてるからぁ〜」って言う人は単に自分に酔ってるだけ。
(サバサバ系女子)に憧れててそういう人になりたいから言ってるだけっていう人もいるし。
自分で言うことで、(自分はサバサバ系女子なんだ)と自己暗示してるのかも知れません。人って不思議なもので、言葉で繰り返し同じことを言っていると(自分はそうなんだ)という妄想を抱いていきます。

多分、その人はそれだと思う。そして変にプライドがあり、人の気持ちを考えられないんです。もしかしたら今話題の(軽い)大人の発達障害だったりするかもしれませんね。

No.2 17/03/22 00:25
OLさん2 ( ♀ )

本人が、言葉を知らないだけです。ガサツで無神経なんですよ。

No.3 17/03/22 08:07
通行人3 

サバサバしてるとか、あっさりしてるとか、
口にする人って、
一番ネチネチしてるんだよ
サバサバと言う事に対して意識し過ぎてて、自己暗示かけてるんだよね
全く真逆な性格してるんだよ

No.4 17/03/22 08:07
お礼

>> 1 「私はサバサバしてるからぁ〜」って言う人は単に自分に酔ってるだけ。 (サバサバ系女子)に憧れててそういう人になりたいから言ってるだけってい… レスありがとうございます。

サバサバ女に憧れてるんですね…。確かに暗示はかけてるかもしれません。殆どの人があの人サバサバしてるよ!と言いますが一緒に仕事をすると全然サバってないです…。

No.5 17/03/22 08:08
お礼

>> 2 本人が、言葉を知らないだけです。ガサツで無神経なんですよ。 レスありがとうございます。

知らない事をよく知ったかブリはします。性格もガサツで無神経。自分中心で世界が回らないとキレる達の悪い人です。

No.6 17/03/22 22:57
お礼

>> 3 サバサバしてるとか、あっさりしてるとか、 口にする人って、 一番ネチネチしてるんだよ サバサバと言う事に対して意識し過ぎてて、自己暗示… レスありがとうございます。

本当そうですよね…。ただ言いたいだけなんだろうなと思いました。

No.7 17/03/23 11:42
匿名さん7 

今 手一杯なんで、引き受けられませんって断ったらいい

サバサバだからといったら、え?って聞き返したら
どうせ嫌がらせするんだから、もういいじゃんとか思った

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧