注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

はじめまして。 社会人1年目で、今年の春から2年目になるものです。最近、会社に…

回答3 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 01:26(更新日時)

はじめまして。
社会人1年目で、今年の春から2年目になるものです。最近、会社に行くのがすごく憂鬱で、毎朝毎晩『会社を辞めて、しばらく休みたい。家に引きこもっていたい。しばらく人と関わりたくない。』と思い、落ち込みます。また、『どこのビルから飛び降りたら、痛みなく死ねるかな』とか『私はずっとこのまま一人ぼっちなのかな』と毎日のように考えています。

会社の先輩や上司は、いつも上の人の悪口を言っており、私に聞こえないように私の悪口も言っている時もあります(聞こえていますが...)。上司は、飲み会での会話は下ネタばかりで、下ネタが苦手な私にとってはとても苦痛です。同期は、私が相談した事など、すぐに他の人に言うため周りに広まってしまいます。会社にいるときは、誰の事も信用できず、居心地が悪く苦痛な時間です。

私は高校時代、友達の裏切り、ストーカーからの嫌がらせ、失恋、大学受験の失敗が同時に重なり一時期家に引きこもっていた事があります。この事があってから、人のことをなかなか信用できず、彼氏を作る事も出来ていません。前向きに進んで行こうと大学時代は単位を落とさずバイトもして、普通に生活を過ごせるようになっていました。しかし、どんなに時間が経ってもふとした時に気分が落ち込んでマイナス思考のループにはまると、また闇に引きずり込まれてしまいました。今もまだ、気分が落ち込むと、過去のうつ状態と同様の気分になってしまいます。涙は出てこなくて、ひたすら『消えて無くなりたい。死んでしまいたい』という気持ちになります。私なんか生きている価値がないと思います。

この弱い自分はどうしたら治す事ができますか。私の中にある闇をどうしたら消す事ができますか。
5年ぶりに彼氏が欲しいと思えるようになりました。誰かを信じることは私にとってはすごい怖い事ですが、前に進みたいです。
支離滅裂でわかりづらい文章ではありますが、どなたか優しい方、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

No.2448362 17/03/22 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 00:41
サラリーマンさん1 

生きているから、人の価値が生まれるんです。
みんな生まれてきた理由がきっと何かあるだと思います。
答えのない何かを探すために。
過去に自分の力で這い上がったんですよね。
本当にすごいことだと思います。

世の中には、色々な人がたくさんいます。
人として尊敬できないがいれば、尊敬できる人もいます。
あなたが信頼できる人と出会ったとき、大切にしてください。
きっと、出会うことができます。

No.2 17/03/22 11:05
匿名さん2 

私は無理に最初から信じようと思って人付き合いをしなくていいとおもいます。
信頼関係って、そう簡単に出来るものではないし、付き合ってくうちに出来てくるものだと思うので。
最初は人は裏切るもんだと思ってていいのかなと思います。でも裏切られたって平気よ!ぐらいの強さは持ったほうがいいと思う。

No.3 17/03/23 19:14
匿名さん3 

そういう職場だと落ち込みやすい気分に余計に追い討ちをかけると思いますし、休んでもいいのでは?もしくは潔く転職もいいと思います

No.4 17/03/25 01:26
お礼

>> 1 生きているから、人の価値が生まれるんです。 みんな生まれてきた理由がきっと何かあるだと思います。 答えのない何かを探すために。 過去に… コメントありがとうございます。
数少ない信頼できる友人を大切にしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧