注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

日本人大丈夫でしょうか?うつ病は1年で治るはずないのに、休職期間のあまりの短さに…

回答6 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/03/22 15:43(更新日時)

日本人大丈夫でしょうか?うつ病は1年で治るはずないのに、休職期間のあまりの短さに驚きます。また、女性の身体が傷付いた際も、女性ばかりが責められやすい位置にいます。一億総活躍は失敗だった談もあがりはじめています。女性が、まるで軍隊あがりのような男性達と、同じ土俵に上がらされ、同じ速さ、同じ力を求められるのです。女性は、生理痛、妊娠、中絶、色んな方がいて、身体が本当に痛くてたまらないのに、同じ人間だからと、男性から猛烈なストレス、バッシングを受けるのです。そのうえ、女性もストレス溜まっているから、プラス相当ないびり、虐めもあるわけです。日本人は、おかしいです。

No.2448384 17/03/22 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 01:09
匿名さん1 

男性と同じ土俵に上がりたいと言い出したのは、他ならぬ女性です。
女性は楽な仕事の代わりに、男性と比べお給料が低い、という状況が、
同じ仕事をして貰う代わりに、同じお給料を支払いましょうとなりました。
今度は、同じ給料で女性を丁寧に扱え、というのは、流石に都合がよすぎます。
また、会社は慈善事業ではありませんから、
10年間、治るまでずっと休職でいいよ、なんてやってたら破綻します。
その財源は何処から持ってくるつもりですか?
日本は、という方は、何故か外国のいいところしか、掻い摘んできません。
せめて各国の成功例、失敗例、そうなった背景を学んでから意見を仰ってください。
うつ病の休職が、治らなければ定年退職までずっと可、という夢のような国があるなら、
多くのうつ病患者たちが移住すると思いますので、是非教えて欲しいです。
じゃあ2年あれば治りますか?3年ですか?10年うつ病と付き合っている人は?
何処かで区切らないと、国ごと滅亡します。
私なら、もしそんな素晴らしい会社があるなら、入ってすぐにうつ病の診断貰って、
定年まで演技して診断書を貰い続けますね、ぼろ儲けですよ。

No.2 17/03/22 01:23
通行人2 

横になりますが、1さん、どこが女性の仕事が楽なのですか?それはあなたの偏見ですよ。

私は自分の父親がそのような思考でしたので、とても嫌でした。男性以上に実力がある女性はいるのに。実際、そのようなことをいう男性は、立場があるポジションにいない人でした。だから、劣等感が強い男性が、女性を見下すのだと悟りました。

ですので、1さんが男性なら、誰からも必要とされていないので、「女性は楽でいいね~」」と仰るのですよ。偏見はやめて、精進なさって下さい。不愉快です。

あなたが女性を軽視したところで、あなたの実力があがる訳ではないのですから、そこら辺を自覚した方が宜しいかと思います。ただ、人に嫌われるだけですよ。だから、色々と面白くないことばかりで悪循環なのですよ。


で、主さんのは、日本人だからかはわかりません。外国もあります。傾向はあるかもしれませんが。

No.3 17/03/22 02:09
通行人3 

近年はなぜか精神科が儲かるようになったとさ

ほとんど若い女性

何をみてほしいんだか知らないけど
何か欲しいんでしょうね

No.4 17/03/22 02:16
匿名さん4 

2さんは父親の件から男性への偏見や過剰反応が酷くなってしまったのでしょうか?

1さんは女性が楽と言ってるのではないし、個別の事案を言ってる訳でもなくて
社会的な地位や活躍の場を、男性と同等にしろと訴えてきたのだから(主さんとか個別の話じゃないですよ)、それを能力が低い場合でも女性だけ特別扱いしろは無理でしょって言ってるだけだと思います

女性は能力が低いと言ってるのは主さんの方ですし
能力が低いから特別扱いしろと言ってる人にこそ怒るべきです


うつに関して言えばケースバイケースで診るのが一番ですが
医者の意見も色々あるでしょうが、長期間の休職は社会復帰の妨げになるし、ちゃんとした治療計画で半年や一年を越えるものは希なことを考えると、もっと短くてもいいような気はします

No.5 17/03/22 02:32
通行人2 

そうですか…。4さんの仰っていることを全て否定はできません。読み直しました。

では
>女性は楽な仕事の代わりに、

とは書かないで頂きたいです。そこが誤解を生むのだと思います。

それに、ばかな私めですので、主さんが女性批判しているとは理解できませんでした。

4さんも取り方が間違いではないと断言何故できるのでしょうか?なんなら細かくご教授頂きたいです。ま、人のスレだからだめですかね。

No.6 17/03/22 15:43
匿名さん6 

1と4に同意です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧