注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

猫を2匹飼っています。 1匹は雑種(ノルウェージャンが入ってる)女の子6月で4…

回答1 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名( 25 cHFQCd )
17/03/22 01:59(更新日時)

猫を2匹飼っています。
1匹は雑種(ノルウェージャンが入ってる)女の子6月で4才
もう1匹はスコティッシュ(立ち耳)男の子4カ月
ノルウェージャンの方は生後2カ月〜3カ月頃に友人から譲り受けました。
子猫の頃はヤンチャで噛み付いたりしてて手のかかる子になるのかな と思っていたら かなり大人しく噛みつく事も滅多にない甘えん坊な子になりました。ただ少し神経質なところがあります。
スコティッシュの方は今年1月にペットショップで一目惚れしてお家に連れて帰ってきました。しかしペットショップにいた時から目ヤニが結構付いていて、その時はあまり気にしてなかったのですが、お家に連れてきた翌日に鼻詰まりやくしゃみなどが出るようになりました。でも食欲はあったので様子を見てましたがその2日後くらいにはご飯も全く食べなくなり病院へ。猫風邪でした。なのでしばらくの間先住猫のノルウェージャンにも移らないようにとスコちゃんをゲージの中に入れてました。2週間ほどで猫風邪は完治しました。スコちゃんは元気になった途端物凄くヤンチャでなんでもかんでも噛み付いたりするようになりました。
子猫なので仕方がないのですが、1度2匹目とも部屋に出した時、スコちゃんが物凄い勢いで先住猫に飛び掛かり、先住猫はシャーシャー言いながら逃げまくり
取っ組み合いの喧嘩になったので怖くてすぐにスコちゃんをゲージにしまいました。
それからというもの、スコちゃんを出す時は先住猫を他のゲージに入れ遊ばせています。
ですがこれをいつまでも続けるわけにもいきませんよね。
この先この子達は仲良くなってくれるのでしょうか?
多頭飼いが初めてなので不安です。

17/03/22 01:15 追記
ちなみにスコちゃんは
去勢して大人になると
一般的には大人しい子になるのでしょうか?

No.2448391 17/03/22 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 01:49
悩める人1 ( ♀ )

爪を短くして会わせていきましょ。

まずはスコちゃんが疲れてグッタリするまで主さんが遊んであげてパワーが半減した頃にノルちゃんと会わせるとかは。

No.2 17/03/22 01:59
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり小まめに爪は切らなきゃですよね…。
そうですね。でも中々遊び疲れてくれず汗 ずーっと走り回っては顔に飛びついてきたり、物凄く元気なんですよね。でも根気よく遊んであげて
落ち着いた時に会わせるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧