注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

保育園の役員で副会長になってしまいました。私は人付き合いが苦手で しゃべるのも…

回答4 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 11:26(更新日時)

保育園の役員で副会長になってしまいました。私は人付き合いが苦手で
しゃべるのも下手、人見知りも激しく
上手くやってく自信がありません。

会長が不在の場合、ちゃんと務まるのかという不安でいっぱいです。
逃げ出したい

No.2448448 17/03/22 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 07:25
匿名さん1 

でも、決まって引き受けたなら、やるしかないのです。
言うべき事を箇条書き等して、見ながら言う。
皆が皆、得意で上手に出来る人ばかりではないので…。

No.2 17/03/22 08:48
匿名さん2 

何とかなりますよ
下手でも誠意が伝われば皆さん分かってくれますよ

No.3 17/03/22 10:03
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です!

うちは主人が役員好きで…(笑)頼まれると引き受けちゃうんですよ。

主人が全てやってくれれば文句言わないですが、たまに仕事で抜けられないとか遅刻するなんて時は私が代理で行かされます。( TДT)

私は主さんと一緒で、人前に立つの苦手だし説明下手です。

でも何回か代理で出て分かったことは意外と周りが助けてくれることです。

役員のプロなんていないんだし、皆スタートは一緒だと思います。

肩の力を抜いて、成るようになりますよ!

困ったことがあったら保育士さんに相談して指示をもらうのもアリです。

No.4 17/03/22 11:26
匿名さん4 

何も人付き合いをうまくやる必要はないよ。
ただその役割にあるすべき事を淡々とこなせばいいだけ。
別に他の人に媚び売る必要はないし、おしゃべりやお茶?に付き合う必要もないよ。
別にうまくやる必要なんかない。ただ必要な事だけやればいいだけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧