注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ここ見てると相談内容で、自分がなんの仕事をしたいかどんな仕事が向いているのかが分…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

通行人
17/03/22 12:23(更新日時)

ここ見てると相談内容で、自分がなんの仕事をしたいかどんな仕事が向いているのかが分からないってスレ見掛けますが、皆さんもそんな事を考えた時期有りました?。大体自分に何が向いているかって考える前に、自分には何が向いていないかを考えて職選びしそうに思うけど。

No.2448454 17/03/22 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 08:04
匿名さん1 

向いてないと思っていたのが?
意外に向いてたりする!
人に教えるのが大がつくほど嫌いだったのに

今は教えるのが段々楽しみになってきた!

分かりません
人生は…?

No.2 17/03/22 09:43
匿名さん2 

ありましたね。
もちろん向いていないものは最初から除外した上でです。

No.3 17/03/22 10:48
通行人3 

向いていると思って就職した結果、自分の考えていた物と違い苦しんでいるのではないでしょうか?
就職しないと分からないことも沢山有りますよ。

No.4 17/03/22 12:23
通行人4 

仕事をしたことのない人には、何が向いてないかもわかりません。
私は不登校により高校中退してるから、大人たちと進路や将来について真剣に話す機会が全くありませんでした。(高校はいる時にも相談しなかった)
しかも口下手で友達がいなかったので、工場なら簡単で黙々とできると思ったのですが、1週間で辞めました。逆に接客業で店長になりました。人ってわからないものです。

私の時代には、職業見学もなかったし、ネットも普及してなかったから、将来何になりたいか皆目見当がつきませんでした。
今でも、この職業が合っているのか分かりません。本当は俳優になりたかったな~!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧