注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私(25)には、結婚前提でお付き合いをしている彼氏(33)がいます。 お互…

回答13 + お礼3 HIT数 2154 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/03/26 07:52(更新日時)

私(25)には、結婚前提でお付き合いをしている彼氏(33)がいます。

お互いの両親にも挨拶をしています。

彼には妹さん(30)がいるのですが、以前から苦手な点がありました。

カラオケに行った時に、「〇〇ちゃんて西野カナとか歌いそう」と言われ、そのあとテレビに出ている西野カナを見て、「私西野カナ大嫌いなんだよね。」
と言っていたのを聞いて、
私の考えすぎなのか、不快な気持ちでした。。。

その後、彼の家族とご飯に行った際に、酔っ払ってお店の看板を殴り壊したと楽しそうに話していたのを見て、常識がないと思いました。

また次の日も、彼の家族と出掛けた時に一日中ぶすっとして不機嫌な状態だったので、理由が分からず、気を使い疲れました。

後から彼氏に聞いたところ、気分屋で不機嫌になったりする事があるらしいです。

ある日
私が職場の人たちと飲み会をした後に終電に遅れてしまいました。
その時は酔ってもなく、漫画喫茶に泊まればいいかなぁと軽い気持ちでいたのです。
しかしこの事に対して危機管理能力がないと彼氏に怒られ、ふてくされて漫画喫茶で寝ていました。

彼氏から、心配だから迎えに行くと連絡があり、クルマで迎えに来てもらったのですが、車に入るなり携帯を渡され、その相手は妹さんでした。
あんたこんな時間までなにしてる?心配で私も眠れなかった。
酒弱いんだから飲むのやめな。
等など、その時私は申し訳ありません。と謝りましたが、段々とイライラが爆発し、電話を切った後に彼氏に激怒しました。

わざわざこんな事妹さんに報告して、心配かけさせるつもりはなかったと。
それだったら妹に言えばいいと、彼氏は妹さんに電話をかけました。

私は激怒していたので、
妹さんに荒々しく、私はナビを使って漫画喫茶に行き眠っていました。そこらへんで寝ているわけではないです!
「あんた〇〇ちゃん(彼)を心配させて、〇〇ちゃん(彼)にちゃんと謝った?!?!」
と言われ、私はうるさい!と怒りながら電話を切りました。


心配かけさせた私が悪いのはわかっています。
けど、これから何かあるたびに妹さんに報告されるのではないかと不安になりました。

次の日、ひどい事を言ってすみませんと。ラインを送ったのですが、返信は来ません。
今後このように干渉してこないでほしいですし、正直この兄弟は異常だと思いました。
彼女の事をなんでも妹に報告する彼氏に腹が立ちます。

この話を彼氏の友達に話したところ、私が子どもだから。。
という意見だったそうです。

でも私は彼氏の事が好きです。この事で嫌いにはなれないです。
彼氏は今回の事について、時間が解決してくれるからと言ってますが、妹さんと家族にはなりたくないので、結婚は辞めた方がいいのではと思っています。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.2448515 17/03/22 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 12:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その妹さん、ちょっとおせっかいですね。
また、妹さんに頼る彼氏さんも。
看板の件での話で、妹さんが押しが強い直情型の性格だというのが分かりますし、彼氏さんはそれに頼っている(変な言い方をすると尻に敷かれている)ようですね。

今回の問題の発端は、彼氏さんが拒否反応示しているのにも関わらず、主さんが漫画喫茶に泊まってしまった事によるもの。
どちらが非悪いかどうかは置いておいて、その問題は主さんと彼氏さんで解決すべきものであり、第三者が介入していいものでは無いと思います。

結婚した後にいちいち妹さんに介入されてしまったらたまったものではないですよね。
あちらのご両親はなんと言っているのでしょうか?
彼氏さんに改善の余地はありますか?

結婚を辞めたほうがいいとまでは言えませんが、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?

ちなみに西野カナの件は主さんの考えすぎだと思います。
妹さんの性格から察するに、後先考えないで発言したのでしょう。

No.2 17/03/22 12:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

すみません。追記です。

今後、たとえ投げやりでも彼氏さんの妹さんには謝ったり、今回のようなケースの場合で妹さんと話してはいけません。
あくまで主さんと彼氏さんの問題であり、妹さんを介入させた彼氏さんを責めるべきです。
そこで主さんが妹さんと話してしまうと、2人だけの問題に、主さん自ら妹さんを介入させてしまい、本来の問題点が見えなくなってしまいます。

「私とあなた(彼氏さん)の問題なのに、なんで妹さんを入れようとするの?妹さんは関係ないよね?」と強く彼氏さんを突っぱねた方がいいです。
妹さんへの釘刺しは、2人の問題が解決した後でいいと思います。

それでも彼氏さんが、妹さんを無理やりにでも介入させてこようとしたら、もうそれはどうしようもないと判断した方がいいと思います。

  • << 4 とても参考になりました。 確かに西野カナの事は私の考えすぎですね。。 これから彼氏とも話し合い、良い方向に進んでいけたらと思います。 本当にありがとうございます。
  • << 5 とても参考になりました。 確かに西野カナの事は私の考えすぎですね。。 これから彼氏とも話し合い、良い方向に進んでいけたらと思います。 本当にありがとうございます。

No.3 17/03/22 13:00
匿名さん3 

家族とうまくいかない結婚はオススメできないです。

No.4 17/03/22 13:09
お礼

>> 2 すみません。追記です。 今後、たとえ投げやりでも彼氏さんの妹さんには謝ったり、今回のようなケースの場合で妹さんと話してはいけません。 … とても参考になりました。
確かに西野カナの事は私の考えすぎですね。。

これから彼氏とも話し合い、良い方向に進んでいけたらと思います。
本当にありがとうございます。

No.5 17/03/22 13:09
お礼

>> 2 すみません。追記です。 今後、たとえ投げやりでも彼氏さんの妹さんには謝ったり、今回のようなケースの場合で妹さんと話してはいけません。 … とても参考になりました。
確かに西野カナの事は私の考えすぎですね。。

これから彼氏とも話し合い、良い方向に進んでいけたらと思います。
本当にありがとうございます。

No.6 17/03/22 13:11
お礼

>> 3 家族とうまくいかない結婚はオススメできないです。 そうですよね。。
ゆっくり考えてみようと思います。
ありがとうございます!

No.7 17/03/22 14:57
匿名さん7 

私は家族に言われた言葉です。

「彼氏のご家族と衝突した時に、彼氏があんたを庇ってくれなきゃあんた幸せになれないよ」です。
私の彼にも妹と姉が居たので、家族からは「あっちの家族と気まずくなったら終わりだよ。彼氏があんたの味方にならなきゃ結婚しても幸せになれない」

と断言されましたよ。
主さんの彼氏が妹が主さんに対して何かした時に彼氏が主さんの味方になってくれなきゃ結婚しても主さんが苦しみます。

本当に彼女が好きなら彼は家族じゃなく、彼女を自分の家族から守るものです。

No.8 17/03/22 15:28
匿名さん8 ( ♀ )

結婚前にわかるなら結婚やめたらいいよ。


癖あるね 妹。

No.9 17/03/22 21:35
匿名さん9 

結婚、やめた方がいいですよ。
異常だということを知らすにフツーだと思うからこそ、成せる言動です。
彼氏もこれまでそれがフツーだという価値観で生きてこられたはず。
お二人とも異常ですよ。

No.10 17/03/22 23:45
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

何か癖の有りそうな妹さんですよね?私の友人の義理の妹さんにちょっとやってる事似てるかも?もう放っとくしかないかも?

No.11 17/03/22 23:55
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

いい年してべったりで気持ち悪い兄妹ですね。
結婚はやめた方がいいです。苦労するのはわかりきってます。
私も義姉と義妹が原因で離婚しました。(他にも色々あったけど)
彼氏さんも妹さんも異常です。



No.12 17/03/23 02:57
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

結婚て なんかまるでその前に出すぎな妹とするみたい
結婚は、親族がめんどくさかったら
むりだね

でも 好きなら結婚して一生けなされうえから目線で言われるのを我慢しなきゃいけないね

けんかにばかりなりそう

なんか理想とちがう形にした妹の恋愛壊したくなる


妬まれていたとしても きつい

私なら 結婚するけど

妹とかかわりたくない

彼氏妹が大事だから
機嫌とってるね

あなたさアンラッキーだね

No.13 17/03/23 03:05
匿名さん13 

すみません、なんて言わないで噛みつかれたら受けてたち、ガンガン喧嘩しましょう。

No.14 17/03/23 03:07
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私はそんなかんじに近いけど結婚した

だけど親族とぶつかった

で ぶつかるかなしみに私から離婚した

それでね また 同じ男性に再婚してといわれた
で 再婚しました でもやっぱり 弟の結婚式で会ったとき

やっぱりえらそうにゆわれた

No.15 17/03/23 09:09
通行人15 ( ♀ )

非常識で生意気な妹。
情けない兄。

主さん、義妹になるかもしれないその人間にやたら謝ったりしたらダメ。

相手がそういう非常識な妹なら、ガツンと最初から釘刺しとかないと。

それで相手が遠慮するようなら見込みあるけど、この妹はまず無理だね。

看板壊した件から普通じゃない。
兄も普通じゃない。妹に頼ってるのか?情けない。
妹が大事な彼女に意見なぞしようものなら、厳しく妹を叱らなくてはならない立場だろ。

舐められてんのか?
とにかくこの結婚は先が暗いね。バカな妹より情けない兄により問題があるよ。
私ならいくら惚れた相手でも妹に電話繋いだ時点で完全に醒めるわ。

No.16 17/03/26 07:52
お師匠さん16 

結婚したら主さんがよぼよぼのお婆さんになって力尽きて死ぬまで、クッソウッザい小生意気な常識無い妹に、監視、干渉、ダメ出しされて人生を終えるんだよ!

主さんの人生それでいいの?結婚は家族もセット。
今ならまだ引き返せるよ。少しずつ距離置いて別れる準備始めた方が無難だと思うけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧