注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先日こちらで婚約者から義母との同居話を持ち掛けられている相談をした者です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 10:21(更新日時)

先日こちらで婚約者から義母との同居話を持ち掛けられている相談をした者です。

アドバイスを下さった皆様本当にありがとうございます。大変心強い意見嬉しかったです。

あれから彼が体調を崩し2人で会うのは中止になりましたが、義母とは予定通り会う事になっています。

皆様の意見を参考にしたり、親戚の人達の話を聞いて、今日の夜彼に電話にて『同居はせず、二人で生活して生活基盤を作り、どんなに大変でも頑張っていきたい』と伝えるつもりです。

正直前に同居話は1度同意してしまった為、彼にはどう思われるか不安です。怖いです。でも今言わないと将来に影響を与えるので、今のうちに自分の気持ちを伝えようと思います。

17/03/23 12:49 追記
今回もアドバイスを頂き本当にありがとうございます。

昨晩彼と電話をして、今度彼の家で義母に会うのは初顔合わせであり、今すぐ同居という話ではないそうです。

義母にしたら結婚したら、かなりのお金がかかるので、ならば実家に住めば?って事のようです。

これからまたどうするか、彼と話合ったり他の方達の意見を聞いて考えていくつもりです。

No.2448531 17/03/22 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 12:51
匿名さん1 

同居して、うまくいっている人を見た事も聞いた事も無い。
同居だけは避けたほうが無難です。
頑張ってね。

No.2 17/03/22 13:01
通行人2 ( ♀ )

結婚と同時に農家に嫁いだ友人
同居スタート。
友人は農業は手伝わず役所でパートしていますがかなりな疎外感らしいです。

彼の祖父母、両親との同居…文句などはまだないものの寮にいるみたいだそうです。
同居で上手くいってる友人なんてきいたことない。我慢している話ばかり

No.3 17/03/23 10:05
通行人3 

主さんがおっしゃる通り、早めに言わないと将来に大きな影響を及ぼす話だと思います。黙って抱え込んでいても余計に苦しい事になるでしょうしね…

No.4 17/03/23 10:12
匿名さん4 

彼とは電話で話せましたか?

No.5 17/03/24 10:21
匿名さん5 

同居したら大変ですしなかなか解消も難しくなりますので、出来るだけ今の段階で食い止められるように踏ん張っていきたいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧