注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私には親は母親しかいません。 私が結婚してからは遠くに嫁いだので一年か二年に一…

回答5 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 13:35(更新日時)

私には親は母親しかいません。
私が結婚してからは遠くに嫁いだので一年か二年に一回会えればいいほうです。
旦那のお義母様はとても良い人で優しくていつも気遣ってくれます。
私はそんなお義母様が大好きで仲良くさせて頂いております。
旦那には妹がいて既婚です。
その義妹さんですが、私の事が嫌いなのか旦那の従兄弟とか親戚、近所の友人や知り合いに私の悪口とも取れるような事を言い触らしているようです。
もちろん私自身にも至らない箇所はあると思います。
一生懸命自分で精一杯の努力をし嫁としても頑張っている所存でございます。
義妹さんに会うと何かと攻撃的にされてしまうし、義母様も私がいると私にとても優しく接して下さるので、そうすると義妹さんが輪をかけて冷たくなるので悪循環だと思い、義妹さんとはなるべく会わないようにお義母様と過ごしたりしております。
それでも従兄弟や叔父叔母などへは私の悪口をやはり言ってはいるようです。
そんな中、うちの旦那と義妹の旦那が同い年で気が合うらしくこの前初めて二人で飲みに出掛けました。
その時に義妹の旦那さんが
「お義姉さん(私)は良い人だ。妻(義妹)がいじめているようで申し訳ないと思っている。社交的で明るく誰とでも打ち解けるお義姉さんを持って羨ましい。少しは妻にも見習ってほしいが無理そうだ」と旦那に話してきたと言ってました。
「やっかみや僻みが酷く、憎い相手には容赦無く陥れる性格だ。怖い奴だ。義姉さんが犠牲になって可哀想だ」と言っていたとの事です。
とにかく私の事をとても褒めてくれていた様子で、私は本当に嬉しくなりました。
心が折れそうに辛く旦那にもいつも泣いて話を聞いてもらっていた最中の出来事です。
やはり【見てくれてる人はいる】と思いました。しかもそれが義妹さんの旦那さん。
頑張ってきて本当に良かった。無駄ではなかった。
これからも頑張ります。

No.2448541 17/03/22 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 13:16
匿名さん1 

なんだろ…気分がわるい

No.2 17/03/22 14:12
匿名さん2 

主さん◎ですよ(^_^)
負けずに来た事にほこりを持って下さいね
でもここで注意は義妹を憎まないようにね
俺には真似は出来ないし俺ならたぶん義妹を憎むと思う(笑)
実母とは一緒にくらせると良いですね

No.3 17/03/22 15:31
匿名さん3 ( ♀ )

きちんと見てくれている人がいると思うと、多少の辛さも我慢出来ますよね。

ただ、スレとは関係ありませんが、中途半端に丁寧な文章は疲れます。

統一した方が読みやすいですよ。

No.4 17/03/22 22:58
通行人4 

ちゃんと見ててくれる人がいてよかったですね。
そんな風に言われたら辛かった心も救われますね。
血のつながりのない人のほうが理解してくれるのかもしれませんね。

No.5 17/03/26 13:35
通行人 ( e8bBw )

1さん正解!

正に気分悪くなるすれだったわ
この主にたいして
根の意地悪さを感じたわ

当てつけに義母と仲良くしてるのを見せつけてるのかこの主

控え目気遣いをしらんやつ

いいこちゃんぶるな

実母を大切にしてる感じが伝わらない


コノヤツ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧