注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めまして。 付き合って半年程の40代の彼について相談です。 私のことを…

回答6 + お礼5 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/24 19:50(更新日時)

初めまして。
付き合って半年程の40代の彼について相談です。

私のことを好きな気持ちはすごく伝わってくるのですが、こちらを試すような言動をしてきます。
具体的には
・私との関係を一時だけのものと考えていて、ことあるごとに口に出す
・私が彼を好きなことを信じていない
・もう会うのをやめようかなど言ってくる
・反面、ことあるごとに結婚したい、一生一緒にいたいと言う
・私の考えを先読みして行動するフシがあり、私が旅行の際天候を気にしたことで行きたくないと解釈し、キャンセルにしたりする

などです。
バツイチ、経済力ありますが計画性は無く貯金などは恐らくほぼありません。
年齢差がありますが彼の大人っぽいところも子供っぽいところも両方好きで付き合っていますが、これらの言動が少し疲れます...

相手は何を考えているのでしょうか?
わかる方どうか教えて下さい。

No.2448553 17/03/22 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 13:53
匿名さん1 

そのあたりが40代でバツイチ独身である理由かもしれないです。
結婚しないならいいと思います。

No.2 17/03/22 14:04
匿名さん2 

まだ若い主さんとバツイチ40代の自分が釣り合ってないと、自信ないんでしょうね。
だから試すようなこと言ったり一時的な関係とか言って逃げ場を作って、後々もしもあなたにフラれた時のために自分が傷つかないように予防線を張っているんでしょう。

彼がもし、これで束縛をしたり嫉妬が強かったりしたら、付き合っていくのはあなたのためにやめた方がいいと思います。

彼が好きなら、「あなたのこういうところが好き」とか、「同世代にはない魅力をすごく感じる」とか、日常的にとにかくたくさん褒めて自信をつけてあげるといいと思います。
男の人は何歳になっても子供だし、褒められるの大好きですからね^ ^

No.3 17/03/22 22:49
通行人3 

彼は自分に自信がないんじゃないでしょうか。
歳の差もあるし、主さんのことは好きだろうけど自信がなくて試すようなことしてるんじゃないかと思います。

No.4 17/03/23 10:09
通行人4 

彼は自分が傷つきたくないあまりに、様々な不安を感じて気分の浮き沈みが激しいといった、かなり神経質な所がある人物なのかなと思います。

No.5 17/03/23 13:06
お礼

>> 1 そのあたりが40代でバツイチ独身である理由かもしれないです。 結婚しないならいいと思います。 回答ありがとうございます。

ですよね。
私も薄々そう思ってました。
感覚が若いので一緒にいて楽しいですが、結婚は考えられません。

No.6 17/03/23 13:16
お礼

>> 2 まだ若い主さんとバツイチ40代の自分が釣り合ってないと、自信ないんでしょうね。 だから試すようなこと言ったり一時的な関係とか言って逃げ場を… 回答ありがとうございます。

モテると豪語しているので自信がないようには見えないのですが、本心はそうなのですかね?

そういう風に褒めてみます^_^
ありがとうございました✨

No.7 17/03/23 13:17
お礼

>> 3 彼は自分に自信がないんじゃないでしょうか。 歳の差もあるし、主さんのことは好きだろうけど自信がなくて試すようなことしてるんじゃないかと思い… 仕事はできるしモテるらしく自信がないようには見えませんでした💦
むしろ自信満々な人なんだなあと思ってました。
寂しがりだとは思ってましたが💦

相手の気持ちがよくわからなかったので教えていただいて助かりました。

No.8 17/03/24 10:22
匿名さん8 

年齢差や自分の経歴など考えて不安になっているのだと思いますよ、でも我慢して付き合うと時間経つほど束縛されそうですし、無理しない方がいいです

No.9 17/03/24 19:42
お礼

>> 4 彼は自分が傷つきたくないあまりに、様々な不安を感じて気分の浮き沈みが激しいといった、かなり神経質な所がある人物なのかなと思います。 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り傷つきたくないと思っているように感じます💦
楽しくいられるうちは一緒にいようと思います。

No.10 17/03/24 19:45
お礼

>> 8 年齢差や自分の経歴など考えて不安になっているのだと思いますよ、でも我慢して付き合うと時間経つほど束縛されそうですし、無理しない方がいいです 回答ありがとうございます。
彼は仕事ができるのとモテるらしいのと年収が高いのとで私には自信満々に見えていましたが、もしかしたら仰る通りにそういう部分もあるのかもしれません。
楽しくいられるうちは一緒にいたいので、一緒にいようと思います。

No.11 17/03/24 19:50
匿名さん11 

いちいち別れようだのなんだの言って、
「いやっ!一緒にいてっ!」って引きとめてほしいんですね。
モテるだのなんだのいちいち口に出すのも、
根本的には自信が無いから、自分を大きく見せたいわけです
それであなたに「そうなんだぁ、確かにモテそうだもんね」なんて言われたら
しょうもないけど、めちゃくちゃうれしいわけですよ。男ってくだらないですね。

まあでも40にもなって、
幾つも年下の女の子にコンプレックス丸出しって事故物件ですよ。気色悪…。
若くて可愛いあなたにはもっと相応しい男性がいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧