注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

簡単にいうと親友みたいな人に腹をたてています。理由はその子に最初あったときから合…

回答5 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 10:23(更新日時)

簡単にいうと親友みたいな人に腹をたてています。理由はその子に最初あったときから合わせすぎていてすごくわがままになってしまいました。この前修学旅行のグループ決めをしたとき場所も友達(嫌いな人)も合わせました。そのことで少しでもいうとじゃあ違うとこいけばいいがと言ってきました。そろそろ限界です。どうすればいいですか?

No.2448556 17/03/22 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 15:56
匿名さん1 

主さんは、中学生又は高校生ですよね。

まず投稿に「親友みたいな」とありますが、曖昧に親友な関係ならば「友達」ですよ。
親友は、相手のことを真剣に考えた上で、言いにくいことをズバリ指摘してくれる人であり、言ったら嫌われると遠慮しないで言う度合いの関係が『友達』と『親友』の違いだと思います。

主さんは、友達に自分の意見を伝えたのに、冷たい態度を取ってる様ですし、友達は主さんの事を大切にしてるか正直、投稿内容だと感じ取れませんね。

主さんも、今回の事で友達としていたいのか考えたりしたらどうでしょうか?

No.2 17/03/22 16:37
通行人2 

少し離れてみると、客観的にその子のことを見れたり、自分の気持ちに気づくかもしれません。

No.3 17/03/22 22:45
通行人3 

他に友達いませんか?違うところに行けばというなら、そのようにしたらいいんじゃないですか?

友達も主さんに甘えているんでしょう。なんでも自分思い通りになるわけじゃないってわかってもらわないと。

No.4 17/03/23 10:10
通行人4 

これまでは何とかやってこれたかもしれないけど、

基本的に本来は相性が良くない相手だったんじゃないかな。

徐々に離れて、他の友達と仲良くするようにするのがいいと思います。

No.5 17/03/24 10:23
匿名さん5 

本当に主さんだけ違うグループにいっちゃうのもありかもしれませんよ、その嫌いな子ばっかりのグループだとあまり楽しくないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧