注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

バイトを辞めると言おうと思っています。理由は1週間仕事を覚えるために毎日バイトに…

回答5 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 08:18(更新日時)

バイトを辞めると言おうと思っています。理由は1週間仕事を覚えるために毎日バイトに行ってたのですが、どうしても自分に会わないと感じたからです。
そして、店長には自分に合わなかったのでと正直に言うつもりです。
そこで、辞めると言う前に、時間をつくってもらった方がいいですよね?だから、今日は、シフトが決まる前にお話したいことがあるのでお時間いただけませんか??と言って、後日辞めると伝えようとおもっているのですがこれで大丈夫ですかね??
すいません。語彙力なくて……

No.2448568 17/03/22 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 14:33
匿名さん1 

シフトが決まってからだといろいろと揉める可能性を考えると
主さんが計画しているように早めに
辞める意志は伝えたほうが良いかもしれないね。

No.2 17/03/22 15:07
お礼

>> 1 そうですよね。分かりました。
回答ありがとうございました。

No.3 17/03/22 15:45
匿名さん3 

もちろんシフトが決まる前の方がいいでしょうけど、たぶん引き留めにあうんじゃないでしょうか。
どうしても辞めるつもりなら、強い意思を示さないと・・・あと、その時点から次の人を探すとなると、
すぐに辞めることは難しいかもしれません。

No.4 17/03/22 16:00
匿名さん4 

バイトなめてるの?1週間で仕事の何がわかったの?
なぜ応募してきたの?

仕事を辞めるときは最低1ヶ月前に話さないと駄目だよ。
次の人が決まらなければ、辞めさせて貰えない可能性があります。

この世の中、自分に合わない仕事に就いている人がほとんど。生活のために我慢して働いているんです。

次の職場は辞めないように、真剣にやってください。

No.5 17/03/22 18:34
匿名さん5 

4番さん、3日働けば自分に合わない仕事は分かります。
仕事をナメてるとか発想や考えが、あまりに、バカげてます。
人間には向き不向きがあります。
本当に不向きなら1日働いただけで続くか続かないか分かります。
それに仕事をヤメるときは2週間前から言うのが基本とされています。
不向きだと思うなら早く仕事をヤメて、色々とチャレンジしたら良いと思います。
自分の人生だから悔いのないように。
2週間前からヤメる事を伝えたなら、後は引き止めて来ようが何か言って来ようが勝手にヤメても大丈夫です。
会社に迷惑がかかるとか考えなくて大丈夫です。
そんな事を考えていたら会社なんてヤメれないし、チャンスを逃すだけです。

No.6 17/03/23 08:18
通行人6 

辞めるにしても、それまでに最低限入って欲しいシフトについて言われるかもしれないし、シフトが決まる前の提案がいいだろうと私も思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧