注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一度自分から距離をおいた人と再び関わりたい時について相談です。 その人とは…

回答5 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 13:57(更新日時)

一度自分から距離をおいた人と再び関わりたい時について相談です。

その人とは異性でそこそこ仲が良かったのですが…2ヶ月ほど前に彼に相談したくない内容で私が悩みに悩んでしまい学校でもぐったりしていた時しつこく相談してよ、とSNSなどでも何度も言われ、理由を言ってもしつこくて嫌になってしまい彼にもう距離をおいてほしいというようなことを口走ってしまいました。

彼は距離をおくことが私のためになるならと言ってくれました。
でもそれが悲しかったのか今もですが前と比べて何をやるにしてもとてもだるそうになってしまいました。
それに、1ヶ月ほど前に急に私が連絡をしてみた際には、もう無理して関わらなくていいから、連絡しないで、とも取れることや、次は俺に応える気持ちがあったら連絡してきて欲しいと言われてしまいました。

彼とは一度告白されましたが付き合っておらず色々あって返事をしっかりしないまま…あやふやな形で私が距離をおこうと言う時まで仲良くしていました。
もうこの時ちゃんと、はいかいいえくらい言っておけばまだ違った気もして…彼の方で考えてみれば確かにショックです。本当に悪いことをしたと思います。後の祭りですが。

今回は共通の女友達(私といつも一緒に行動していた子)に突き放されクラスの女子のなかで孤立気味になってしまって…それを彼に相談できたらいいなと思ったんです。

離れてから、彼くらいにしか本音で相談できる同じ学校の子はいないことに気が付きました。。
でも1ヶ月前のあの会話で…やはりもう関与しないほうがいいのでしょうか。
私は彼と付き合う気はないのです、長男などの関係で結婚はできないので、後で悲しくなるならと…。
彼も私が長男とは結婚できないことを伝えているのでわかっているはずです。

彼とも同じクラスですが距離をおこうと言った時から今までずっと挨拶も話も目も合わせなくなってしまったので話しかけられません。なんだか気まずそうですし…。

SNSもブロックし合おうという事になってしまったので話しかけても届かないのです…。
やはり離れようと言った私からは図々しいですよね…。どうしたらよいでしょうか。

ちなみに高1で来年から彼とは別のクラスになってしまいます。共通の女友達とは3年間一緒のクラスです…。
追い詰められて誰でもいいので相談したいような状態です…。





No.2448591 17/03/22 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 16:12
匿名さん1 

彼を解放してあげてください。
そういうのなんていうか知ってますか。
キープです。
そんなつもりがないとしても、紛れもなくキープなんです。
付き合うつもりがない、返事もしない、でも傍に居てほしい。
それをキープと言います。
相手を軽んじ、自分の気持ちだけを優先した最低の対応です。
都合が良すぎます。

そのまま縁を切ってください。
それが嫌なら、はっきり「あなたとは絶対に付き合えないけど友達として仲良くしたいです、あわよくばも期待しないでください、それでもいいですか」と聞いてください。
嫌だと言われたらもう身を引いてください。
彼はあなたの便利な道具じゃありません。
新しくなんでも相談できるような友人を作ってください。

誰でもいいから話したい、でも相手が居ない、じゃあキープ男引き摺り戻すかぁ。
自覚がないとしても、あなたのしようとしてることはそういうことですよ。

No.2 17/03/22 16:23
匿名さん2 

主さんは、少々身勝手ですね。

自分の都合で会いたくない話したくないと思って彼を突き放したのに、自分が困った時に頼ろうとするのは違うと思います。

それに、彼が主さんに好意があるのを知ってて恋愛として付き合えないなら尚更頼るような事をするのは彼が辛くなります。
主さんも彼の立場になって考えてみてください。

女友達の事でもめた問題は正直主さんが自力で考える問題です。
頼るなら彼以外が良いと思います。
主さんは、他に友達がいないのでしょうか?

彼の問題にしても、女友達にしても主さんは、少し人対して頼ろうとし過ぎて甘えすぎですね。
自分で考え解決できるようにしないといけませんよ。

No.3 17/03/22 16:33
お礼

>> 1 彼を解放してあげてください。 そういうのなんていうか知ってますか。 キープです。 そんなつもりがないとしても、紛れもなくキープなんです… あー…!キープ!なんか自分の中でこういう考え持っててだけど取っておく、みたいな事ってなんて言うんだっけと思ってたんです!

どう動けばいいのか悩んでいたのですが、そうですよね!

あなたのおかげで変に動かずにそのまま離れられそうです。
ありがとうございます。

やっぱり再度連絡は取らないほうがいいですね。


No.4 17/03/22 16:40
お礼

>> 2 主さんは、少々身勝手ですね。 自分の都合で会いたくない話したくないと思って彼を突き放したのに、自分が困った時に頼ろうとするのは違うと思… 身勝手…確かに。
ですが残念なことに部活もやってないので他に信用できる同じ学校の友達はいないんです。

この間…というか共通の女友達の事で悩み、とりあえずということでカウンセラーや家族に相談したら友達とかに頼っていいのではないかと言われたので。でもやっぱり頼っちゃダメですかね。

それは置いておいて、確かに彼に頼るのはまずいですよね。やめておきます。

返信ありがとうございます。


No.5 17/03/22 16:42
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

元サヤに戻ってラブラブになって

No.6 17/03/23 13:54
通行人6 

相手が主さんにまだ好意を持ってて主さんが付き合う気もないなら関わらないほうがいいと思います。
てか今から結婚を意識するって早すぎだと思いますよ?もう少し楽に考えたらいいのに。

No.7 17/03/23 13:57
匿名さん7 

キツいようだけどさ。

主さんが今回書いたスレね、
単語をこう言い換えてみ。
「相談」→「セックス」
「彼」→「彼女」
自分がどれだけ生臭いこと言ってるか分かるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧