注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は病気をもっていて学校を休みがちです。 でも皆、理解してくれず、病気のことを…

回答5 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 16:40(更新日時)

私は病気をもっていて学校を休みがちです。
でも皆、理解してくれず、病気のことを話しても
「ズル休み」「学校サボり」「楽してる」などと言ってきます。
私だって辛くて休んでるんです。
体が動かなかったり、全身が痛かったり、
楽なわけないじゃないですか。

なんで皆そういうこと言うんでしょうか?
どうしたら理解してくれるでしょうか?

No.2448631 17/03/22 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 18:06
先輩1 

私は少し主さんの気持ちわかるような気がする
病気は違えど、同じように身体の不調はあるから…これはね、当人しかわからないからね、私も見た限りは全然普通の人だからね
これまでの人生で主さんに言うなら

ーーーーーーーーー

人にわかって貰うのは若干難しい。なので一人か二人にわかっていてもらってたらそれでいい、家族なり友達なり先生なり先輩なりに。

ーーーーーーーーー

みんなにわかってもらおう、理解してもらおうというのはなかなか難しいよ

ちょっと長くなったけどそう思います

No.2 17/03/22 18:13
通行人2 ( ♀ )

何の病気?


起立性障害なら、まだ病気として扱われないですよ。

No.3 17/03/22 22:09
通行人3 

理解してくれない人にはいくら言っても無理だと思います。
学校休めて羨ましいって思ってるんじゃないかな。
分かってくれる人は分かってくれるだろうしそれでいいのでは?

No.4 17/03/23 09:35
匿名さん4 

想像力があまりないのだと思います。

大きな病気を体験しないと

病気の苦しみがわからないんじゃないかなあ。

どうしても学生さんだとみんな若いから、

とくに健康に不安を感じる人も少ないでしょう。

No.5 17/03/24 16:40
匿名さん5 

みんな休めるのが羨ましいのかな、そういうこと言う人もいるけど、ちゃんと分かってくれている子もいるでしょうし、ほっといていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧