注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

くだらない内容なのですが、私と夫どちらが悪いのか、客観的な意見をお聞きしたいです…

回答5 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 18:44(更新日時)

くだらない内容なのですが、私と夫どちらが悪いのか、客観的な意見をお聞きしたいです。

ファミレスに行った際、それぞれ注文するメニューとは別に、ピザをシェアしようということになりました。
サラミのピザにしよう!と話がまとまり、いざ注文していると、夫が
「やっぱりマルゲリータが食べたい」
と言ってきたのです。

内心(え〜嫌だ…)と思いましたが、店員さんの前でゴタゴタしたくなかったので、とりあえず承諾しました。
店員さんが去ったあと夫に文句を言ったところ、
「嫌ならその場で言えばよかったのに、承諾しておいて文句言うなんて気分悪い」
と逆ギレされました。
「話し合って一度決まったものを、注文している段階で変更しようとするのはどうなの?ランチタイムで忙しい店員さんを待たせて、目の前であれこれ話すのは違うと思う」
というのが私の意見です。
私が神経質だったんでしょうか?私は夫が非常識だと思うのですが…。

No.2448637 17/03/22 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 18:14
匿名さん1 

夫側に一票!
待たせたくないけど、マルゲリータが嫌なら決まってから呼びます、すみませんとオーダー保留にしたら良いし、オーダーしたなら後からネチネチ言われたくない

No.2 17/03/22 18:23
匿名さん2 

正直どっちもどっちだと思うけど、旦那さんの意見に賛成かな。後から文句言うのは良くないと思う。

No.3 17/03/22 18:24
匿名さん3 

どっちもどっちです。
急に変更した旦那さんは悪いけれど、注文した後から愚痴愚痴言っても仕方が無い。
正解は一番さんの言うように、店員さんに謝ってから、決まってから呼ばせて頂きます。と言って再考すれば良い。

No.4 17/03/22 18:32
通行人4 


私は主さん派。

No.5 17/03/22 18:40
匿名さん5 ( ♀ )

どっちもどっちですけど、
先に悪いのは旦那だから…
旦那が悪い。

No.6 17/03/22 18:43
お礼

お返事ありがとうございます。
言われてみれば、そうですよね。また決まったら注文します!と、いったん保留にすれば良かったです。
イエスかノーで決めてしまう癖があるので、もっと柔軟に考えないといけませんね。
それであとから文句を言うのは間違ってました。反省ですm(_ _)m
夫に謝りたいと思います。

こちらのサイトは本日初めて知り、そのまま勢いで相談したので、何か不手際がありましたらすみません。
お返事いただけて嬉しかったです、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧