注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

女性に質問です。最近入った20代前半の女性社員が居ます。その子は他にも大勢社員が…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
17/03/22 22:00(更新日時)

女性に質問です。最近入った20代前半の女性社員が居ます。その子は他にも大勢社員が居るにも関わらず、自然と私のそばに寄って来て話をし、その場を離れません。私が行く所行く所、いつの間にかそばに居て話しかけてきます。また、ある時は私が若くて年齢層には全然見えないと嬉しい言葉もかけてくれました。正直私もその子には好意を抱いています。女性の方に聞きたいのですが、女性の心理的にその子は私に好意を抱いていると思いますか?もしそうなら私はこれからどう対応していけば良いですか?

No.2448666 17/03/22 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 20:57
匿名さん1 ( ♀ )

好意を抱いてると思います。

ただ、それが先輩に向ける尊敬の念なのか、親しみやすさで友達のように感じているのか、心細くて頼りにされているのか、恋心なのかは分かりません。あなたの事を嫌ってはいないと思います。

なので、あなたがすべき事は2つあります。

①良い仕事をする
…仕事が出来ない人には女性は寄って来ないしガッカリされてしまうので、モチベーション上げて引き続き背筋伸ばして頑張りましょう。

②相手の真意を確かめましょう。◯◯さんって、うちのお兄ちゃんに似てて安心できるんです❤︎みたいな展開でガッカリせずに済むように、脈アリかどうか確かめましょう。手始めに、個人的な連絡先を交換しては?相手から連絡きたら、少しは可能性あるのでは。


No.2 17/03/22 22:00
通行人2 

好意があるからだと思いますよ。
あとは、最近入ったばかりで主さんには親近感を感じて、話しかけやすくて近づいてきているとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧