注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ぼくは臨機応変に対応するってことが苦手です。 それぞれやり方が違うのはわか…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 20:34(更新日時)

ぼくは臨機応変に対応するってことが苦手です。

それぞれやり方が違うのはわかりますが、それをさらに違うことされると混乱します。

他の人はすぐに対応して、遅れたり間違えたら怒られます。
でもどうしたらいいかわからないんです。

No.2448669 17/03/22 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 19:39
OLさん1 

わたしも苦手です。あらかじめ決められた動きを繰り返すことなら誰にも負けない。だけど「ランダムな動きをしろ」と言われると混乱して動けなくなってしまいます。

もしかして主さんは、いつも通っている道が工事中で塞がれている時なども混乱するタイプですか? わたしがそうなのです。頭の中で修正しようとするたび、「どうしょう」が響いて動けなくなってしまう。

わたしは周りに合わせるのを止めました。どんなに叱られても『自分ルール』を貫きとおす。他人ではなく自分に軸をおいて行動する。その方が生きやすくなりますよ。

No.2 17/03/22 19:41
匿名さん2 

なんだかんだ言ってみんな、一回似たような経験があるから出来るんです。スレ主さんも何回も経験する内に、対応のレパートリーが増えていくんじゃないですか。

No.3 17/03/22 20:34
通行人3 

中々臨機応変に対応と言うのは、誰しも難しいと思いますよ。
どんな物事かは分かりませんが、馴れや練習ですかね・・・?
発表や面接のように、想定できる質問に対して回答をあらかじめ考えておく。といったことが出来るならそのようにすべきかと。
それに場数を踏めば、臨機応変に対応出来ることも、過去の経験から増えていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧