注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

仕事が終わってヘトヘトで帰って来て何もしたくない。お腹は空くけど家族とご飯を食べ…

回答9 + お礼6 HIT数 1606 あ+ あ-

悩める人
17/03/24 00:27(更新日時)

仕事が終わってヘトヘトで帰って来て何もしたくない。お腹は空くけど家族とご飯を食べたくない。喋りたくない一人で居たい。自分の部屋で静かにしてると一番落ち着く。テレビはうるさいからつけない。
みたいな日が続いています。なんか無性に寂しいです。でも誰かといるのはストレスで一人で居たいと思ってしまいます。苦しくて泣けてきます。
自分に自信がないし、これと言って趣味も無いし、親しい人もいないから余計寂しいんでしょうか?この辛さから抜け出したくて悩んでいます。

No.2448697 17/03/22 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 20:57
匿名さん1 

寂しくなったら家族に話しかけに行って、ストレス溜まったら部屋に戻ればいいのではないですか。皆そうしていると思います。常にバカ騒ぎしてるわけじゃないですよ。

No.2 17/03/22 20:58
匿名さん2 

とても、良く分かります。私も同じです。なんの為に生まれてきたんだろうと思いますよ。

No.3 17/03/22 20:59
匿名さん3 ( ♀ )

無理する事はないよ✌
家で食事をしたくなければ、家族に連絡して外食すれば良いし、人と関わりたければ、関われば良いよ✌
私は、一期一会が大好きで、遊びに行った先で知らない人と話をするよ✌かと言って近所の人とは付き合わない✌
その方が気楽だよ✌
人の悪口を言ったり、嘘をつかなかったら、何をしても自由だよ✌
人に迷惑をかけなかったら、己の心の赴くままに、生きてみるのも楽しいよ✌

No.4 17/03/22 21:10
お礼

>> 1 寂しくなったら家族に話しかけに行って、ストレス溜まったら部屋に戻ればいいのではないですか。皆そうしていると思います。常にバカ騒ぎしてるわけじ… レスありがとうございます。
寂しい時だけそばに行くなんてちょっとズルい気もしてしまうんですが…でもそんなもんですかね。
誰かと居ると話しかけられて、何て返したらいいかわからないです。頭働かないっていうか、言葉悪いんだけどどうでもいい感じ💧

No.5 17/03/22 21:13
匿名さん1 

どうでもいいって思ったらどうでもいいよって言えばいいですよ。私はそう返されることってたまにあります。

No.6 17/03/22 21:13
お礼

>> 2 とても、良く分かります。私も同じです。なんの為に生まれてきたんだろうと思いますよ。 レスありがとうございます。
何のために生まれてきたのか…私も考えます。とにかく虚しい。自分に何か希望のようなものがあればこの現実が変わる気がするんですが。

No.7 17/03/22 21:23
お礼

>> 3 無理する事はないよ✌ 家で食事をしたくなければ、家族に連絡して外食すれば良いし、人と関わりたければ、関われば良いよ✌ 私は、一期一会が大… レスありがとうございます。
家族も私を気にかけてくれて、世話を焼いてくれるから幸せだと思っています。でも負担になるから気にしなくていいよと思うのと、そっけなくなってしまう自分に嫌気がさします。

軽い関わりの方がラクってありますね。私も家では気楽に赴くままに生きていると思います。…という事はやっぱり外での自分のやり方が間違っているのかも。面倒くさい自分です。

No.8 17/03/22 21:27
お礼

>> 5 どうでもいいって思ったらどうでもいいよって言えばいいですよ。私はそう返されることってたまにあります。 レスありがとうございます。
軽い感じでどうでもいいよって言うのはアリですね。
普段はイライラしても出来るだけ抑えているので負の感情は表になかなか出せないです。傷つけちゃうのも嫌だし。自己嫌悪も嫌だし💧

No.9 17/03/22 21:30
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

人生は素晴らしいとか無いし、自分はこうあるべきだとかも無いし。
主さんはたいしたことのない人間である事を、しっかり自覚することが大事なのだと思います。
主さんが頑張って働き、事を成しても世の中には特に影響しないんです。
自意識過剰になると人に頼れなくなるし、現実に失望して空虚になったりと疲れます。
ちっぽけな存在だと自覚ができれば精神的に自由になって、希望や夢が見つかったりするかもしれません。

No.10 17/03/22 21:38
通行人10 

どこのどなたか分かりませんが、お仲間です。
同じ人がいて少しほっとしてます。

No.11 17/03/22 21:39
お礼

>> 9 人生は素晴らしいとか無いし、自分はこうあるべきだとかも無いし。 主さんはたいしたことのない人間である事を、しっかり自覚することが大事なのだ… レスありがとうございます。
確かに自分、自意識過剰かも。何となく気付いてました。
大した事ない人間とかちっぽけだとは思ってるんですが…
仰っている事がうまく想像できない自分の脳みそが悲しいです。力を抜いて生きたらリラックスできた事により、余裕ができるって事ですかね?そして楽しい事がみつかると💡
私頭固いな💧

No.12 17/03/22 21:43
お礼

>> 10 どこのどなたか分かりませんが、お仲間です。 同じ人がいて少しほっとしてます。 レスありがとうございます。
お仲間でしたか(^^)思いもよらず見つかるもんですね。私もホッとしました。声をかけてくれてありがとうございました。

No.13 17/03/23 16:26
匿名さん13 

それはみんな同じ

自分だけがそうなってる(特別)と思うから悩む

No.14 17/03/23 21:30
先輩14 

仕事で、人間関係から何から何まで疲れてるんでしょう。
休みがとれたら、一度一人で知らない土地に旅行に行ってみたら?


新発見があったりするかも。
心身共にリラックスした方が良いと思う。

クイックマッサージなんかでも、女性も要るし寝たフリしてれば特に話し掛けて来ないから、喋りたくないけど人恋しい時は行ってみたら?

わりとリラックスするよ。自分で自分をちゃんと労ってあげないと可哀想だよ。


部外者には、幾ら家族でも相談しなきゃ理解はされないから。


No.15 17/03/24 00:27
働く主婦さん15 

自分に似ているなと思いました。
私にも、そんな時期が時々あります。
ずっとではないので、気分のいい日は職場の友達とランチに行ったり夜飲みに行ったりしますが、イマイチの時期は、お昼も1人、自分の車でコソコソと食べて、15分ほど昼寝をしてまた仕事に戻ります。
自分の場合、こうしてメンタルのバランスを調整しているのだと思います。
1人になりたいけど寂しい、矛盾しているようですが、よく主さんの気持ちがわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧