注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

下の住人からの嫌がらせをされています。 私は木造の古いアパートの2階住んでいま…

回答4 + お礼3 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 17:18(更新日時)

下の住人からの嫌がらせをされています。
私は木造の古いアパートの2階住んでいます。下の人は後から引っ越してきました。
古いアパートなので下の人のドアの開け閉めの音はスゴく聞こえて来ます。たまに会話やテレビの音も聞こえて来ます。
最近赤ちゃんが産まれましたが全然泣いたりもしないし、泣いたらあやしてすぐに泣き止んでくれます。
ですが泣いて居なくても頻繁に棒か何かで天井をつついてきたりします。
誰も歩いて居ない時や皆が寝ている真夜中にもつついてきて赤ちゃんも起きてしまうほどの音がします。
反抗するとめんどくさくなりそうなので
ひたすら我慢してました。

ですが、いきなり玄関を蹴ったのか殴ったのか分かりませんがバンバンとドアを攻撃してきました。
外に出て何ですか?と聞いたところ
うるせぇ~うるせぇ~と
言いながら聞く耳ももたずに家の中へ行ってしまいました。
ぐっすり寝ている赤ちゃんも音にびっくりして起きてしまうし私自信も睡眠時間を妨害されたくないので本当に困ってます。ストレスです。
こういった場合はどうしたら良いのでしょうか(x_x)

No.2448717 17/03/22 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 21:41
通行人1 

なんなんでしょうね。
変わった人なんだろうなとは思いますけど…
管理会社や大家さんに連絡したらいいと思いますよ。

No.2 17/03/22 22:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
連絡した後に何されるか分からないから怖いんですけど
やはり連絡するべきですよね(x_x)

No.3 17/03/22 23:49
匿名さん3 

管理会社に連絡しても逆ギレするだけだよ。
引っ越すしか解決策はないと思うよ。

No.4 17/03/23 13:02
働く主婦さん4 

下の音がそんなに聞こえるなら、たぶん主さんたちの音も相当聞こえてるのだと思います。
たぶん、下の人も過敏になってしまってるんだと思いますが、管理会社に相談してみたらどうでしょうか?

No.5 17/03/23 13:32
お礼

>> 3 管理会社に連絡しても逆ギレするだけだよ。 引っ越すしか解決策はないと思うよ。 大屋さんに連絡したところ
1度注意をして、それでもまた
つついたりしてきた場合は退去に
させるみたいです(x_x)

No.6 17/03/23 13:33
お礼

>> 4 下の音がそんなに聞こえるなら、たぶん主さんたちの音も相当聞こえてるのだと思います。 たぶん、下の人も過敏になってしまってるんだと思いますが… 下にも聞こえてると思うんで
音をたてないように気を使って
生活していました(._.)
大屋さんに連絡して注意してくれたので落ち着いたら安心です(._.)

No.7 17/03/24 17:18
匿名さん7 

直接言うとトラブルになりますし怖いですよね、管理会社にしつこく言って注意を続けてもらうしかないのかも、早く静かになるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧