関連する話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

助けてください。お願いいたします。 職場で孤立して辛いです。辞めたいですが経済…

回答5 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

悩める人
17/03/23 10:48(更新日時)

助けてください。お願いいたします。
職場で孤立して辛いです。辞めたいですが経済的に無理です。
あしたも仕事と考えると死にたくなります。自然と泣いています。励ましやアドバイスをください。
私は、49男契約社員です。

No.2448752 17/03/22 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 22:59
通行人1 

【その会社を辞める】のではなく、【その会社から転職する】というのはどうですか?
どこかそこから遠い田舎で、それなりに暮らせる場所を探して、逃げてしまえばいいと思います。
逃げてもなにも変わらない。そんなことを抜かす人もいますが、立ち向かっても現状が変わらないこともあります。
そういう時は、自分の利になりそうな方ににげましょ。だって、自分の利にならないこと、辛いことを頑張っても、ただ自分を摩耗させるだけなんですから

No.2 17/03/22 23:03
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。たしかに仕事があれば変わりたいです。ただ、病気で無職の期間がありましたが、それも辛いので、やれたらやりたいですが、今日は、つらかった。誰もしゃべらないし、挨拶もしてくれない。

No.3 17/03/22 23:34
通行人1 

〉〉2
そんなものですよ。人なんて。
でも、そこにはいなくとも、何処かにあなたの力になってくれる人がいるはずです。絶対に、とはいいませんが。
この際、もう会社の人間はゲームのNPCと思って割り切ってみるのもいいかもしれません。
微力ではありますが、私もお力になれればと、思います

No.4 17/03/23 04:05
お礼

>> 3 ありがとうございました。

No.6 17/03/23 10:12
匿名さん6 

死にたいと思うほどなら転職を考えたほうが良い場合もありますし、
他に良い仕事がないかハローワークで探したらどうでしょう。
別に仕事をしているから登録は出来ないということもないですし、
再就職先が決まったら路頭に迷うこともないと思う。

No.7 17/03/23 10:48
通行人7 

主さんの気持ちよくわかります。
出来ることなら、転職したけど、生活の問題があるから辞められない。
ってことですよね。

心を休める事をおすすめます。
このままでは、気持ちが悪い方へいきそうで、
仕事を辞めて、アルバイトをして、気楽に働きませんか?
経済的な面でしたら、バイト掛け持ちとか、どうですか?
ここは思い切って、次の新しい生活をしてみませんか?

主さんが、心配です。
自分を大事にして下さい。
応援しています。が・ん・ば・れ~~~~~~~~~~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧