関連する話題
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の

高校生です 母親がアムウェイをやっています。 私は小さい頃は母が言うことが正…

回答4 + お礼0 HIT数 2059 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 02:22(更新日時)

高校生です
母親がアムウェイをやっています。
私は小さい頃は母が言うことが正しいと信じ、アムウェイが一番いいものだと思っていました。が、だんだんと少し違うと思うことが増え、現在では、母が言うアムウェイはほとんど信用していません。
アムウェイ信者と呼ばれる人に母親が該当していると思うんです。私の家はそこまで裕福なわけではないのに、アムウェイの商品を毎日のように買っているのが耐えられません。また、アムウェイ以外のものは意味がないとか効果がないとか言うのもおかしいと思うんです。
母親がそういう度に、「じゃあアムウェイ以外のものを使ってる人があなたよりきれいで健康なのはなぜ??」と言い返したくなります。
私は商品が悪いと思っているわけではなく、使っていて不快に思ったりすることもほとんどありませんが、やはり値段が高すぎると感じています。それに、アムウェイを使っていて友達が減ったりしたらどうしようと最近考えるようになりました。
家を出るまで、我慢するしかないのでしょうか?

No.2448753 17/03/22 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 23:03
通行人1 

商品は高いかもしれないけど、悪いものではないなら普通に使ってていいんじゃないですか?
主さんがしてるんじゃなくて、お母さんがしてるだけですから、それで友達減ったりなんてないんじゃないですか?

No.2 17/03/22 23:04
匿名さん2 

私もアムウェイ嫌いです。
商品の売り込みも正直ウザイ。
友達がアムウェイを始めた時は、勧誘が嫌で縁を切りました。

お母さんがアムウェイ信者でも、あなたが違うなら良いと思いますよ。

アムウェイが嫌われるのは、勧誘のしつこさです。

No.3 17/03/22 23:52
匿名さん3 

アムウェイは悪い訳ではありませんがビラミッド式の構成で知り合いに勧めて行く事に疲れて私も止めました化粧品、鍋、フライパン、洗剤全て買いましたが価格もけっこう高く毎日使うには続く事が出来ませんでした。アムウェイの社員の考えが少し宗教的な事も不安になったので今はアムウェイの商品は使っていませんが生活に困らないし人に勧める事もしないで済むので精神的にとっても楽になりました、アムウェイの商品は自分が気に入った物だけ使う人に勧める事はしないだったらいいと思います。

No.4 17/03/23 02:22
OLさん4 

アモエイの会で集まると、リーダーはすました顔を装い、金の亡者です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧