注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は今動物看護師として働いています。 元々、専門を出たわけでもなく、かかりつけ…

回答4 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 17:38(更新日時)

私は今動物看護師として働いています。
元々、専門を出たわけでもなく、かかりつけの動物病院がたまたま就活中に求人を出しており、飛び入りで、働きながら資格をとり、現在に至ります。
昨年に個人の私しか看護師がいないような状態の職場から、看護師が沢山いるような職場に転職しました。
新しい職場で半年ほどになるのですが、前の職場でできていた、当たり前のことができないのです。
すぐに取り次ぐべきことがらが取り次ぎできなくなったり、少し考えれば、動物の為に必要であることができなくなってしまっている状態です。
動物は好きです。でもその命に責任を持たない自分になってしまっていました。始めはそんなことなかったのに。
自分の行動が、いつか動物を殺してしまうことにつながってしまうような気がして正直この職を続けるべきか悩んでいます。
長文になってしまいすみません。何かアドバイス等あれば、よろしくお願いします。

タグ

No.2448775 17/03/22 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 09:16
通行人1 

前の職場で出来ていたことが出来なくなってしまったのは、職場が変わってしまったことに起因していますか?大勢と働く様になって個人の責任が曖昧になってしまった、という問題になるのでしょうかね

No.2 17/03/23 11:42
匿名さん2 

自分しかいなければ、やるべきことはすぐわかると思うけど、たくさん看護師が居れば自分が何をすればいいのか何をすべきなのかちょっと混乱してるのかな?

No.3 17/03/24 17:32
匿名さん3 

今の場所で思うように力が出せない原因はなんでしょうか、人間関係や環境でしょうか?まだ今の場所に慣れていないだけじゃないかな

No.4 17/03/24 17:38
通行人4 

他の方が言ってる様に「理由」と「原因」があるはずですよね。

その理由と原因を追求する…というか、向き合うといいと思いますよ。

難しく考えすぎたり自分を責めすぎたりしないで、ただ”ならばこうすればいいのでは?”という様に客観的に単純にそうならない様にするにはどうするかを探せばいいと思いますよ。

職場がそうなる仕組みになっているとしたら、その問題提起をして職場の仕組みを少し変えるか、あるいはそれに対応できる自分にするか、自分に出来る範囲で出来る事を淡々とやればいいのではって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧