注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女性と距離が近い、あほな部分が多いけれど憎まれずみんなに好かれる、人懐っこい…い…

回答5 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/24 19:19(更新日時)

女性と距離が近い、あほな部分が多いけれど憎まれずみんなに好かれる、人懐っこい…いわゆるたらしの傾向のある男性の心理について。
上記の特徴のある人の心理でわからないことがあるため、そういった人と関わったことのある方、もしくは自分がその傾向があって方でわかる!という方がいましたら教えていただきたいです。

私は20代女性です。最近同じく20代のたらしなんだろうなあ、、と思われる男性と知り合う機会がありました。その方は出会った当初から、私のことをタイプだと言っており、また、他の友人を含めてですが過ごす時間が増える中で、こんな子と出会ったことはない、大切にしたい、癒される、ずっと一緒にいたいなどのことを言うようになりました。

私といる時に他の女の子とベタベタすることはなかったのですが、周りの友人から、私といない時には他の女の子に甘えて好きだ好きだと言っているとも聞いていたので、私だけではない。。思い上がっちゃいけない。。。彼はたらしなんだ。。と自分に言い聞かせ、一緒にいる時間は楽しむけれど、こっちから直接的な気持ちを伝えたり(向こうからの気持ちを嬉しいと言ったり会えた時に会いたかったよーと言ったりはする)相手の生活について多く質問したりすることは避けていました。

彼のことは好きですが、私の手には負えなそうだなあ(付き合ったら束縛や依存が強そう、現時点でも予定を聞いて男なのと言ったりする)という気持ちや、本当に私だけを大切にしてくれるのか?という疑問(傷つきたくないです…)

そして今回の相談内容になるのですが、
一番は私よりも彼と付き合いの長い女性の影が気になることで、何度かある彼からの告白の返事を毎回先延ばしにしてしまっています。

私と会っている時の彼は、『こんなんじゃ◯◯ちゃんに嫌われちゃうよね』『ごめんね』『昨日お酒を飲んでむくんじゃったから見ないで』と言うなどすごく気にしいな発言が多いです。

反対にその付き合いの長い女性といる時は、彼はワガママを言ったり率直に意見を言って言い合いをしたりと、彼はすごくリラックスしているようにみえるのです。彼女の方が彼のことを多く知っていて、受け入れていて、彼と距離が近いように見えて、彼は彼女といた方が幸せなのでは…?と思ってしまいます。
女の勘ですが、きっと彼女は彼のことが好きなんだろうなあとも思います。

その彼女以外の女性であれば、多少いちゃいちゃしていても気にしないでいられたり私だけという彼の言葉を信じたりすることができるのですが
どうしても彼女のことが頭から離れません。

うう、、まとまらず大変申し訳ないのですが
みなさんから見て、この男性はどうみえますか。この女性との関係はどういうものであると認識して、これから彼と関わっていったらよいでしょうか。
ご意見、よろしくお願いいたします。

No.2448777 17/03/22 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 02:38
匿名さん1 

私も19 20 21の頃はそういった
たらし ばかり好きになって
いろいろ振り回されて来ました。
そういう男って本当に口が上手く
信じたくなっちゃうんですよね
でも結局は散々な思い出しかありません
あまりの憎さにその男の車を思いっきり蹴った事もあります
でも経験としては楽しかったし
後悔はしてません
悪い男に引っかかったのは自分なのだし
主さんが言うその彼も、きっと付き合ったら色々と大変な思いするんじゃないかな
束縛する男ほど浮気したりしますしね
でもそれでも好きなら 私は付き合っても良いと思います
その恐れている女性の影も気になりますが その女性以上に貴女がしっかりと彼と向き合う事が出来るなら
もしかしたら彼も変わるかもしれませんよ。

No.2 17/03/23 11:39
匿名さん2 

こんな俺、嫌われちゃうよね~って言っておきながら改善する気もない改善しない人は口だけだと思いますし、たぶんそんなことないよ!って言ってほしいのだと思います。なんでしょう、母性本能をくすぐろうとでも思ってるのか。主さんのことは好きだと思いますよ。でも本気かといわれたら微妙。

No.3 17/03/23 12:33
283 

俺からすれば
付き合ってみないと
分からないと思うけどなー

問題なのは
どれだけ主さんに惚れてるか。
もう一つは
浮気症であるのなら
惚れていても関係ないかも。
そこ関係なく浮気するからねー

No.4 17/03/24 17:34
匿名さん4 

何が本気かは分からないですし、もしかしたら本命なんて存在しないタイプかもしれませんが、好きだったらとりあえず付き合うっていうのもありだと思います

No.5 17/03/24 19:19
OLさん5 

ああ~あなたがもんもんしているのも
相手の暇つぶしの一環ですよ~
そいう男は子供っぽくてナルシストですから、
自分中心の恋愛ゲームで周囲を振り回して自己陶酔してるんです。
でも分かります。一回いいなと思ってしまうと
周りが何を言おうと良く見えるんですよね…。私もそういう経験あります。
かわいいだの好きだの一緒にいると落ち着くだのいわれて、
私の場合いざ告白したら「そういうのじゃない」って言われて滅茶苦茶傷つきました。
そいつがモンスターハンターのヘヴィープレイヤーだったせいで、
モンハンの広告などを街で見かけると未だにイラつきます。笑
私も周囲に絶対やめたほうがいい、告白なんてしない方がいいって
さんざん言われてましたが、好きで好きで仕方なく、してしまいました。
主さんも、一度騙されないと、想いを止めることはできないかもしれませんね…

私はあなたが傷つくことを望みませんので、
新しく出会いを求めて行動して、新たに好きな人を作ることをオススメします。
新しく好きな人ができると、そいつのこと驚くくらいどうでもよくなると思います。
そんなもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧