注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お金にだらしない旦那と離婚します。 結婚後作った旦那名義のクレジットカード…

回答7 + お礼0 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 14:07(更新日時)

お金にだらしない旦那と離婚します。

結婚後作った旦那名義のクレジットカードを旦那に返さなきゃいけないのですが、旦那はお金にだらしなく毎月の引き落しを忘れそうだし、返済が溜っていかないか心配です。
カードの管理は私がしていました。

カードを解約するか旦那に確認したところetcもつかえなくなるからそのままでいいと言われました。
旦那は今までクレジットカードを持ったことがありませんでした。
借金とか平気でする旦那なので心配です。

離婚するので、そんな心配必要ないのでしょうか?
それとも解約すべきなのでしょうか?
アドバイスください。
よろしくお願いします。

No.2448794 17/03/23 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 00:12
匿名さん1 

私があなただったら離婚する人間のことなどどうでもいいが、
あなたは私より心優しく情の深い人間かも知れない。

好きにすればいい。

No.2 17/03/23 00:14
匿名さん2 

離婚したら他人です。
大きなお世話にならないように。

No.3 17/03/23 08:00
専業主婦さん3 

言ってることとやってることが矛盾してると思うよ。

そんなに旦那さんが心配なら側に居て面倒み続けてやればいいのに、それができない・したくないから離婚するんじゃないの?

別れた夫が借金まみれになろうが首を吊ろうが、離婚したら他人になるわけで主さんには無関係なことだよ。

自分は苦労したくないから一緒に居るの嫌だけど、私が居なくなった後の旦那は心配、つまり主さんは高みの見物をしようとしてるってことだからね。

ちなみに私も、旦那の金のだらしなさには散々苦労させられてきたけど、私はどうしても旦那を見捨てることができなくてさ。

離婚したら楽になるとは思ったけど、それ以上に私が居なくて旦那はちゃんとやってけるんだろうか、って気を揉む辛さの方がきっと大きい、離婚したら絶対に後悔する、そう思ったから命尽きる最期の瞬間まで旦那の側に居てやろうって覚悟決めたよ。

中途半端な優しさは偽善でしかない。

本気で旦那さんを心配するなら自分も一緒に苦労してでも側で管理してやる、
自分は苦労したくなくて離婚すると決めたなら夫に中途半端な同情などせず切り捨てる、

自分が後悔しないと思う道を選んだ方がいいよ。

自分のこれから先の人生のためにね。

No.4 17/03/23 08:24
匿名さん4 

旦那のカードが無くなると、主さんが使えないから返したくないんでしょ?

連帯保証とかになってない限り、旦那が借金まみれになろうとどうでもいいのでは。
そんなに心配なら、旦那の親に渡せばいい。

No.6 17/03/23 11:53
匿名さん6 

離婚する人の心配なんかしなくてもいいんじゃないですか?
今後のことは、何があってもあなたには関係ないので、放っておいても大丈夫ですよ。
それに、知った事じゃないでしょ?
お金にだらしない旦那と離婚出来て、よかったじゃないですか!

No.7 17/03/23 14:07
匿名さん7 

そんな心配なら離婚しなかったらいいのでは?
心配になるって事は、まだ旦那さんの事好きなんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧