注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

色々な方のご意見が聞かせてください。長文失礼致します。 現在6ヵ月お付き合いし…

回答5 + お礼4 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/03/25 12:36(更新日時)

色々な方のご意見が聞かせてください。長文失礼致します。
現在6ヵ月お付き合いしている1つ下の24歳の彼氏さんがいます。
4ヵ月くらいから同棲のような感じで、お休みがあえば週末デートをしています。

最近になって気になることが増えたんですが、一つ目は彼氏の携帯依存です。最初の頃はやはり気を使っていたのでしょう、あまり気にはなりませんでした。ですが最近になってやたら携帯を見ている気がするのです。朝起きてはまずスマホで2ちゃんねるをみています。いつも見ているものは2ちゃんねるのようなのですが、結構下ネタぽいものを見ているようです。
興味から見てしまうんだろうなあと理解わしているつもりなんですが、あまりいい気はしなくて...
今後もこんな感じなのかなと思うと結構寂しいですし、憂鬱になっています。
こんな事で気にしすぎなのかなあと思ったりもするのですが会話も何となく減った気がして、もしかしたらマンネリなのかなあと心配です。
少し前にスマホばかり見られると寂しいというのを伝えてはいます。

二つ目が顔のタイプについてです。
最初の頃にタイプでわないけど...と言われたのが結構大きかったのか引きずっています。
その後もその事について話して、顔だけじゃなくて、一緒にいて安心するし、趣味とかも合うしというのは言われました。けれどやはり引っかかるものがあって、私を選んだのわ妥協なんじゃないだろうかと心配です。
彼のスマホの写真を見ていた時、元カノに似ている女の子の画像がありました。たぶんそれわ自分でする時用なんだろうと思ってなにも言わなかったのですが、すごくショックでした。やはりこういう子がタイプなんだなあと、私なんかでいいのかなとネガティブに考えてしまいます。

三つ目が夜のことです。
最近仕事の都合で時間が合わなくなってしまったので余計に考えてしまっているのかもしれないです。
私は前までそんなに性欲が強いほうでわなかったのですが、いまの彼氏さんと付き合い始めて強くなったなと感じました。
彼氏さんの方は週に1、2回誘ってくれるかくれないかなんですが私は毎日でもしたいと思ってしまいます。自分のことながら自分の変化に驚いています。自分から誘ってはいるものの、彼氏さんから誘ってほしいという勝手な希望もあって悩んでいます。このことで、2度ほど揉めることもありました。
彼氏さんだって、体調のこと仕事の疲れ自分でしたほうが楽だということ色んなことを分かっているつもりなんですが、どうしてもしたくなってしまう時があります。その時自分でするなら一緒にしてくれればいいのにと思ってしまったり、自分が嫌になります。
出来るならせっかく好きになった人とのこういうことで揉めたくありません。

まだまだ先の話なのですが今後の話や結婚のことなどたまに話したりしています。がこのまま付き合っていっていいのかなという不安が私の中で大きくなってきました。
出来るなら、お互い一緒になりたいと思っています。

私もそんなことあったけどこうなったよなど体験談でも構いません。なにか解決できるようにご意見いただけたらと思います。
まとまらない拙い文章で申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございます。

No.2448836 17/03/23 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 05:11
通行人1 ( ♀ )

なんか凄く深刻に悩んでいるのに何だけど、「わ」で萎えた。

25だよね?

ちょっと考えられないんだけど。。。

癖になっているのかわからないけど、今後、友達同士でも絶対やめた方がいいよ。


【本題】
彼は、主さんに飽きてきてるみたいね。
交際半年ならありがちな話だと思うよ。
≫携帯見てたら寂しい…
も幼稚。


≫人と一緒にいるのに、ずっと携帯いじくってるなんて失礼じゃないかな。
だと思う。


可愛らしいだけじゃ交際半年の山は越えられませんよ。


中高生ならまだしも、二十代後半にもなろうとしている主さんにしては幼すぎる。

顔が好みじゃないのを気にするのも首を傾げたくなります。

そういう部分が、彼が他に興味を示す要因ではないかと思いました。


携帯問題で常識を問うなら、まず「わ」を含む、年齢相応の考え方、生き方が必要だと思いますよ。

No.2 17/03/23 05:32
お礼

早速の回答ありがとうございます!
今後携帯の入力等気をつけます。

彼氏、彼女だからといって親しき仲にも礼儀ありですよね。
どうしても寂しいと考えがちなので少し厳しめに言ってみようと思います!

ありがとうございました。

No.3 17/03/23 07:57
通行人3 ( ♀ )

付き合って半年とかって段々と落ち着いてくる時期ですね。
良い意味で落ち着けば良いけど喧嘩が増えたり付き合いがマンネリ化したり相手のアラが見えたりとかもあります。

でも携帯ばかり見てたりは嫌ですよね。
ネタも2ちゃんの下系だったら尚更ですね。
安心やマンネリ化して素の彼が出てきてるのだろけどこれは仕方ないと言えば仕方ないですね。

やめてとうるさく言ったりも逆効果だし悲しんだり泣いたりしてもただの重い女にしかなりません。 

彼からしたら面倒くせーにしかならず別れを言われる可能性もあります。
今の環境を変えたらどうでしょうか。
まずは会う回数を減らし週末は泊まるのを減らす。
反対にエッチは増えるかもしれません。

顔がタイプではないのも何気に大きいです。特に男性は。
一番はもちろん中身ですが(趣味や価値観が合う)

見た目もタイプではなく(彼にとってです。)価値観が合わなくなったと彼が感じたら急速に冷める可能性や他の女性を求める場合もあります。

結婚するまではある程度の距離感は必要な気がします。
付き合って半年とかってちょうど色々出てくる時期だと思うので上手く乗り越えて良いお付き合いができれば良いですね。

No.4 17/03/23 11:13
通行人4 

今がこれじゃあ、今後エッチの回数が劇的に増えるなんてことはないと思います。応じてくれてるだけマシだと思います。顔がタイプじゃないのはどうしようもないから、あとは内面で勝負するしかないんじゃないの?
よく胃袋を掴むっていいますよね。でも尽くしすぎてもダメだよ。ダメンズになるから。

No.5 17/03/23 12:56
匿名さん5 

自分の彼氏にさん付けはいらない

No.6 17/03/24 17:49
匿名さん6 

不満ははっきり言った方がいいと思いますよ。我慢して付き合ってもどこかで限界が来ますし、同棲を解消するのもいいかもしれません

No.7 17/03/25 12:15
お礼

>> 3 付き合って半年とかって段々と落ち着いてくる時期ですね。 良い意味で落ち着けば良いけど喧嘩が増えたり付き合いがマンネリ化したり相手のアラが見… お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答していただきありがとうございます!

そうですね。最初の頃とはまた違った1面も見えてきました。
少し冷静になって考えてみたら、たしかに仕方のないことだと思います。一人暮らしの期間が長かったのでその習慣が出てきたんだと思います。
今度しっかり話し合う時間をとってお互い上手く妥協点を見つけることが出来ればと思いますが、無理そうであれば距離を置くことも考えてみます。

はい、私もそれが心配で...
タイプの話をしても、付き合ったりするのは顔だけじゃないやろ?とか全くタイプじゃないわけじゃない。等言ってますが、やっぱり俺はこういう子がタイプとならないかが心配です。

そうですよね、一緒に居れれば安心なんだと思ってたんですが、それはまた違ったようで...
いま少し生活のリズムがすれ違ってきているのが大きな不安の原因だと思うんですが、適度な距離を置くことも大事だと思いました。
ありがとうございます。
上手くお互いに協力して乗り越えれるよう頑張ります!

ありがとうございました!

No.8 17/03/25 12:26
お礼

>> 4 今がこれじゃあ、今後エッチの回数が劇的に増えるなんてことはないと思います。応じてくれてるだけマシだと思います。顔がタイプじゃないのはどうしよ… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

たしかに誘ってしてくれるだけ有難いですね...
私が求めすぎているのかもしれません!

そうですね、自分磨きをしっかりやっていこうと思います。
自分の自信の無さも不安を増す要因になっている気がするので気をつけます!

料理は日頃作ってはいるものの、彼氏が美味しいと言ってくれることで安心していたのかな、もっと美味しい料理を作って彼の胃袋をゲット出来ればと思います!!
尽くしすぎるのも気をつけて、甘えられるところはしっかり甘えようと思います。

ありがとうございました!

No.9 17/03/25 12:36
お礼

>> 6 不満ははっきり言った方がいいと思いますよ。我慢して付き合ってもどこかで限界が来ますし、同棲を解消するのもいいかもしれません お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

そうですね、しっかり話し合える時間を作ってそこでお互いの妥協点を見つけれたらと思います。そのまま付き合っていてもいいことなんてないですもんね。
もし無理そうであれば、距離を置いたりまたお互いに別々の道を行けばいいかなと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧