注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

家族仲が悪くてしんどいです。 私は機能不全家族の仲で育ち、父の愛情はほぼ知りま…

回答6 + お礼0 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 10:09(更新日時)

家族仲が悪くてしんどいです。
私は機能不全家族の仲で育ち、父の愛情はほぼ知りません。所謂アダルトチルドレンです。
今は離婚(DVが原因)して父はいないのですが、今度は母との関係が悪化しています。

昔から母は、1言わなくても、20やれのような人で
当時小学生の私をよく大人と比べていました。(あの人はできるのにとよく言われていました。)
その当時は私が悪い子だから怒られるんだ。
いい子にならなきゃと思っていました。
本当に馬鹿な小学生ですよね。
今は母に対して嫌悪感しか抱いていません。
他にもしんどいことは山のようにあります。
·母が悲劇のヒロインぶる(私はこんなに頑張っているのに等)
·妊娠した時悲しかった、妊娠したくなかった等を私に言う
·結婚相手を間違えたと言う
·ため息を何度もつく
·私の嫌な所を見つけると、父や母の嫌いな祖父母(母方)そっくりねと言ってくる
·楽しい話はほぼ無く悪口や愚痴しか言わない

私には親は母しかいないのに、なんでこんなに嫌いになってしまったんだろうと悲しくなります。
ストレスも半端じゃないくらい感じていて、自律神経が壊れているような気がします。
·食欲不振
·吐き気
·生理減少
·突然涙が出る
·貧血が酷くなった

父のDVの影響も少なからず出ており、顔や頭を触られるのが怖いです。

こんな重い話、リアルじゃ誰にも相談出来ません。
ただ話を誰かに聞いて欲しかっただけです。
お目汚し失礼致しました。

No.2448857 17/03/23 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 08:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

家がぐちゃぐちゃで

会社でもいじめとかあっても耐えれる人はすごいとおもう

No.2 17/03/23 08:29
お姉さん2 ( ♀ )

一人で生きていくのって無理ですか?

(私は、実家はかなり昔に捨てました。引きずってる暇ないんです)

No.3 17/03/23 09:05
匿名さん3 

主さんが学生さんで離れられないとしても一生ではないです。

無理に母親との関係を良くしようとするよりも、こういう人なんだと割り切り
将来の夢や希望を持って日々頑張って欲しいです。

No.4 17/03/23 09:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

かぞくのこと わすれようよ

私も20年かぞくのこと言ってきてくるしかった

かぞくなんて あなたの良さを苦しめるだけの相性よ


No.5 17/03/23 09:45
匿名さん5 ( ♀ )

私は、母親は病気だ。と思うようにしていました。

私は、子供時代に機能不全家族の元で育ち、悲劇のヒロインな母親に、お前はレベルの低い女だとか嘘つきだとか、色々言われ育った記憶がありますが、きっと母親自身はそんなことを、覚えません。病気なので…苦笑


今でも変わりません。が、私は高校卒業後に家を出たので、救われました。

外に居場所を作ってください。中学生時代も、高校時代も、私は友達との時間や、自分を認めてくれる人たちの和を大切にしました。かなり、必死だったと思います。でも、そのおかげで自尊心は守られましたし、人に恵まれると強くもなれます。

家をできるだけ、早く出ましょう。そして、好きな人を見つけて恋をして結婚し、あたたかい家庭を持って欲しいです。

No.6 17/03/23 10:09
匿名さん6 

私と全く一緒ですね。
私の母親も鬼でした。
ただ私が20代前半の時に突然死んでくれたので、そこから自由になれました。

死んでくれた今でも世界一嫌いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧