注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

学校の同性の友達(男)に告白されて、不快感を感じてしまってます。 同性愛自体に…

回答5 + お礼0 HIT数 2087 あ+ あ-

悩める人
17/03/23 12:50(更新日時)

学校の同性の友達(男)に告白されて、不快感を感じてしまってます。
同性愛自体に偏見は無いと思っていたのですが、いざ自分が同性の友人に恋愛対象として見られてたと思うと「気持ち悪い」という感情が拭いきれません。
口では「今後も友達でいよう」と伝えたのですが、以前と同じ様に接する事ができるのか…。気持ち悪いと思ってしまう自分にも戸惑ってしまいます。

友人としてはとても大切な人だったのですが、これからどうすればいいのか分かりません…。ご相談に乗って頂きたいです。

No.2448862 17/03/23 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 08:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

普通に、異性の友達から告白されて
今後も友達でいようと断ったって気不味いですよね。
同性なら偏見はないものの、やはり
動揺するのは当たり前です。
あなたは、偉いと思いますよ^_^
ちゃんと、相手に配慮したうえで断ってるんだもの。
これは、同性、異性関係なく元にもどるには時間が必要です。
と、私は思います。

No.2 17/03/23 08:59
匿名さん2 

恋愛対象でない友達から告白されたら異性だろうがなんだろうが困ることは一緒ですよね

No.3 17/03/23 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

相手がゲイだから、とか、関係ないかもしれませんよ?

女性だって、全然気の無い男性から告白されたら、気持ち悪…怖っ、と感じてしまったりします。それは、たぶん相手が男性だなら身の危険を感じ取ってしまったりして、性的な対象として自分を見られているんだという感覚だったりして、余計に嫌な感じがしてしまったり。

男性は、どんな女性に告白されても喜べるものなのかもしれないですが、逆だとそういう訳でもないので…。

お友達で仲が良かったとしても、男性に好意を持たれるって。そういう感じなのかもね。

何が言いたいかというと、同性愛に偏見があるとかではなくて、それとは別で、男に好かれるというのは、多少なりともそういう嫌な感じがしてしまうもの。と別で考えて納得できば、心は軽くなるかも。

No.4 17/03/23 10:27
匿名さん4 

以前と同じとの立ち場にこだわる必要は本当にあるでしょうか

同性愛に関わらず、友人関係が変わっていく場合もありますから、

いつか距離が生じたとしても不思議はないと思いませんか

No.5 17/03/23 12:50
通行人5 ( ♀ )

気持ち悪いと思いながら友達続けるのは友達にとっても可哀想だし相手に恋愛感情がある間は距離を置いたら。
気持ち悪いからといって友達とか周りに言ったりしてアウティングしないようにね。言いふらされたり気持ち悪がられたり関係壊れたりリスクがあるのにあなたを信じて告白したんだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧