注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

接客業で、統括マネージャーが所属している店舗で働いています。 ですがその統括マ…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 14:14(更新日時)

接客業で、統括マネージャーが所属している店舗で働いています。
ですがその統括マネージャー、他人の時間や労働をなんだと思ってるのかなってよく思います。
店舗の人を他店舗にヘルプに出して人手不足なんですが、そのマネージャー曰く、自分が来るから大丈夫、というんですが、マネージャーの仕事も同時進行でするため労働力は低いです。
しかもマネージャーの仕事ならともかく、接客後に申し送りみたいなのつくる作業があり、それは私たちもやらないとならない仕事なんですが私たちがそれを後回しにして接客しているのに、1人でずっと申し送りを作ってます。
挙句に、営業時間終了後にお隣にお届けになったとき、自分が行くからと言ったので私は後片付けしてたんですが、ずっと申し送り作って全然行かない。
ようやく行ったと思ったら、お金は後で払いに来るから、と言われ、既に営業終了しているのに、レジ待ち状態。
マネージャーがさっさと行って会計済ませてくれてたら、すぐに締めて帰れたのに。
その人が会計終わってみんなでレジ締めしてるときも、ずっと1人で申し送り書いていて、全く手伝う気配がない。
いやいや、誰のせいで遅くなったと?と思います。
そういうことがしょっちゅうです。
まあ、こんな上司は山ほどいるのはわかってるんですが、皆さんが私の立場ならむかつきませんか?

No.2448864 17/03/23 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 14:14
経験者さん1 

主様は具体的な職名(スーパー?飲食店?)が書かれていないので、そこは分かりかねますが、統括マネージャーさんは前年、前日、一週間前の同曜日の顧客数、売上高などを把握して人員配置をしているのだと思いますよ。
来客が多い時間帯、曜日に主様の言う通りに他店舗に応援出すのはマネージャーさんの判断ミス、部下からのクレームきても仕方がない自己責任。
でもね、申し送りは営業時間内に書き終わらなければならない事を認知してあげて。
それから、主様は忙しくなったら時間帯にマネージャーさん呼び出すなりしましたか?
私がいるから大丈夫=忙しくなる前に呼び出しOK と判断して次から活かしてください。
同時進行出来るって自ら認めているんですから、お客さん待たせるの本当に失礼な行為ですからね。

まぁ、ぶっちゃけ主様は周りを把握出来ているから統括マネージャーになれる素質あるよ󾌫

今日も勤務かな?お疲れ様😆✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧