注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在妊娠後期の妊婦です。 昨日夜旦那が 「明日夕飯いらない。友達の結婚式…

回答6 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 17:18(更新日時)

現在妊娠後期の妊婦です。

昨日夜旦那が
「明日夕飯いらない。友達の結婚式のビデオレター撮ってくる。」と言わました。
私にラインみせ女の子の結婚式のビデオレターだということ、ビデオレター撮るために女の子にラインして
「撮影係確保したわ」
とわざわざ私に女の子とのラインをみけつけてきます。

他にも男の子はいると思いますが女の子とやり取りしてることをアピールしてきて私もあんまりいい気はしないですけど
「あっそう。いってらっしゃい」とだけ言いいました。
その後「なら私もたまには夕飯買って食べようかな」と言ったら
「は?作りなよ」
と言われました。自分は外食するくせに私には無駄な金を使うなということでしょうかと少しムカついたのと。

今は妊婦後期でいつ産まれるかも分からない状況だということ、引っ越ししたばかりで親しい友人もおらず買い物、ウォーキング、病院以外は外に出る機会、人とコミュニケーションをとる機会もなく寂しい毎日を送ってます。
地元に帰るのも危ないからと禁止にされており…。
旦那も最近仕事帰りも遅くほとんど毎日1人で寂しいです。
長文すみませんでした。同じような方等に愚痴聞いてもらえたらと思いあげました(>_<)

No.2448909 17/03/23 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 11:51
匿名さん1 

なんだか旦那さんに鳥籠の中に入れられている感じですね。

あなたも言っていいと思いますよ。
こういう時くらいご飯買って食べたいとか。
妊婦のことなんだと思ってるんですかね。

ここはそういうの吐き出していい場所だと思うのでガンガン出して発散させましょう。
私で良かったら聞きますよ。

No.2 17/03/23 11:54
OLさん2 

妊婦さんを家にひとりにする神経が理解できません。まさか「産まれそうになったら自力で病院に行け」なんて思っているのでしょうか。

救急車を呼ぶ体力や気力が残っているかもわからないのに。救急車だって来るまで待たなくちゃいけない。病院に行ったからと言って、すぐに処置してもらえるとも限らない。他に急患がいれば、そちらが優先されるから待たなきゃいけません。

旦那さんは「何もしなくても勝手に子どもが産まれる」と勘違いしているのでしょうか。妊娠は妻だけの課題ではなく、『夫婦共同の課題』だと改めてもらいたいですね。

No.3 17/03/23 12:17
匿名さん3 

男は妊娠の辛さなんてわかりませんよ、期待しないことです。

No.4 17/03/23 13:32
通行人4 ( ♀ )

周りも 配慮がないですね
出産間近の奥さんがいる人に頼むなんて
お産 頑張ってくださいね

No.5 17/03/23 13:54
通行人5 ( ♀ )

主さんは『妊娠後期』であって『臨月』じゃないんですよね?
ラインの相手が女の子だったのは、その企画の音頭を取っているのがたまたま女性だった、とかではないですか?
見せてくれるのは疚しいトコロがないからですよね?
ちょっと旦那さんに甘えすぎ拘束しすぎだと思います。

No.6 17/03/23 16:24
専業主婦さん6 

ケチ臭っ!!
思いやりの欠片も感じない。

「なら私もたまには夕飯買って食べようかな」
「は?作りなよ」

なんでこうなるかな。

私も旦那が会社の集まりで高級焼肉店に行くとか聞いた時、
「うぇ〜いいな〜じゃあ私も美味いもんでも買ってきて食べようかな」言ったら、
「そうしなそうしな。美味い店だったら今度あなたも連れてってあげるから」ってなったよ。

ましてや主さんは身重なわけで、別に旦那さんが家にいる普通の時でも、「無理なら作らなくてもいいよ、俺が何か買ってきてあげるから」ってくらい、自分の子供を大変な思いしてお腹で育ててる妻には優しさ持つべきなのに、
自分は身重の妻を置いて外食、妻には自分の飯は自分で作れ、とても私には旦那さんが人間とは思えないわ。

大丈夫?そんな旦那さんと夫婦やってって。

前途多難な想像しかできないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧