注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

よくある悩みかも知れないのですが。。 ママ友さんについてです 彼女とは三…

回答5 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 18:53(更新日時)

よくある悩みかも知れないのですが。。
ママ友さんについてです

彼女とは三年以上前からのお付き合いです。

随分前、私が『試験監督のバイトが楽しかった』、といったところ、教員資格がないとできないのかと聞いてきたので、『いや、違うけど』といったけど彼女は聞き違えたみたいで、おこりだし、イヤミをガミガミ言ってきました。

私は家に子どもの友達を呼ぶのが好きですが、その時は彼女も、悪かったと反省の意味合いのことを言っていました。

しかし先日、『Aさんが仕事復帰したって』と彼女から共通の友人の話をしてきたので、『看護師さんだっけ』と私がいうと、それで機嫌を損ねたのか、態度も悪くなって。。何かよくわかりませんが、おそらく仕事のことなのかと。

彼女は喫茶店でバイトしているみたいですが、私の祖母は喫茶店をずっと経営していて、とメールに書き、私はそういう差別はしていないと伝えたかったのですが、返信もなく。
これからもうちに来てほしいし、仲良くしてほしいとも書きました。

メールがまずかったのか、と思ったりもしますが、そんなに悪いことや失礼なことは言っていないと思っていますが、どうでしょうか。

みなさんのご判断をお聞かせください。

No.2448912 17/03/23 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 12:12
匿名さん1 

お相手、面倒くさい方ですね。

主さんのスレ内容にあるような会話、普通の会話ですよね。
こんなのでいちいち突っかかってこられたら、何にも話せないわ。

私なら徐々に距離をおいていくな。

No.2 17/03/23 14:28
通行人2 

仕事に対してコンプレックスもってるんでしょうか。
資格があって働ける仕事と比べちゃうんですかね。
主さんは特別悪いことしてないんですし、気にしないほうがいいと思います。
今後は仕事の話は出来るだけ避けたほうがいいのかもしれませんね。

No.3 17/03/23 16:12
お礼

>> 2 まとめてのお礼で失礼します。
先ほど、彼女からお礼とお詫びの電話がありました。
やっぱり、付き合うって色々あるなあ、と思いました。
とにかく子どもの友達付き合いが難なくいくことを願っています。
お礼と言っては何ですが、同じものを食べると仲が深まるのだそう。。皆様方のお役に立てますように

No.4 17/03/23 17:56
通行人4 

『いや、違うけど』ってなんかぶっきらぼうな印象を受けますし、言い方によってはなんか感じ悪く思います。
お祖母さんが喫茶店を経営してるとかも、別に言わなくていい事じゃないかなと思う。
普通はそうなんだ~って聞き流せるようなことでも、いちいち引っかかる彼女のような性格の人にはお祖母さんが喫茶店を経営してるって言うのも嫌味に聞こえると思う。

No.5 17/03/24 17:54
匿名さん5 

何か勝手にコンプレックスを持っているのかもしれませんね、難しい方ですし、謝っても無視ならもうこちらからは何も出来ないですよね

No.6 17/03/25 18:53
匿名さん6 

かなり我の強いお友達ですね💧

お子さん同士は仲良いんですか?
ソコソコな感じなら、あまり関わらないで、距離を置いた方がいいかも…
これから何年もお付き合いされるのであれば、言動などには気をつけた方がいいですね。
多分付き合っている内に、怒りのスイッチがどれかとか、分かってくると思うので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧