注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

家族のために一生懸命働いているパパさん達に質問です。 休みの日、具体的に何…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 19:45(更新日時)

家族のために一生懸命働いているパパさん達に質問です。

休みの日、具体的に何をして過ごしていますか?

私の父親は休みの日、寝ながらパソコンで漫画読んで、お菓子を食べてます。そして、また寝て漫画をみます。全くと言っていいほど、その場所から動かないんですよね。
動くとしたら、トイレくらいです。

私が散歩に行くと、自分の車を一生懸命洗っていたり、体を鍛えている男性をよく見かけます。

父親は、車も母親に任せてますし、面倒くさがりで、そんな父に母もイライラ状態です。

大人ではなく、なんか子供のまま体は大人って感じなんです。
しかも、マザコンですし...
最近は、父親というより弟みたいに思えてきました。

今は仕事をしているから、大丈夫だと思います。でも、定年になり仕事を辞めると趣味もないので、認知症になる可能性もかなり高いと思うんです。

もう、何も言わず放っておくのが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2448934 17/03/23 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 14:01
匿名さん1 ( ♀ )

毎日働いてるから疲れるわけであり年を取ったら
趣味があると思う
スポーツしたり

毎日働く為に休日に休養してるんだと思います。

No.2 17/03/23 19:45
通行人2 ( ♀ )

うちの父親、仕事人間で定年後は家でテレビ観てるか寝てるかです。これは在職中も同じでした。
散歩も行ってましたが足が痛いからとあまり歩きません。趣味らしいものはなく唯一映画館へ行きますが最近行った話を聞きません。頑固なんで家族の意見は聞きません。なので母親は毎日お出かけします。
80過ぎですがボケてはないです。
足が悪くて出歩かなくなるとボケますよ。義母がそうです。
うちの旦那。休みは ジムに行きます。
結婚前からそうで動いてないと気持ち悪いそうです。
仕事がきつくてもジムに行きます。
定年近いのに。

基本趣味がないと家でゴロゴロは確定ですよ。定年後はしばらくはゆっくりさせてあげたいけど、 健康の為にも何かしないとね。
男性の料理教室とか、主さんと食べ歩きとか。たまにバスで日帰り旅行とかどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧